無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれで多機能。この夏持ち歩きたいおすすめのマイボトル4選

ライフスタイル

2030年までの国際目標「SDGs(持続可能な開発目標/エスディージーズ)」。最近よく耳にするけど、17のゴールに向かって私たちが実際にできることって何だろう。一人ひとりの小さな行動が明日の未来を変えるかもしれない。マイナビウーマンでは、“今日からできる私のSDGsの取り組み方”を見つけるのに役立つ情報を発信していきます!

いよいよ夏本番となり暑い日々が続いていますね。脱水症状を予防するためにも、外出する時は飲み物を持ち歩く方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、ペットボトルではなく何度も洗って使えるマイボトルを使うと、プラスチックごみの削減につながります。

そこで今回は、今おすすめのマイボトルを紹介! おしゃれなものから多機能なものまで、この夏欲しいマイボトルがきっと見つかりますよ。

今話題の「マイボトル」4選

mosh! ボトル/mosh!(モッシュ)

せっかくマイボトルを持ち歩くのであればおしゃれなデザインで気分を上げたいですよね。そこでおすすめなのが、「mosh! ボトル」です。

牛乳瓶のような、どこか懐かしさを感じる形をしたステンレス製のボトル。今時カラーでそろう豊富なラインナップがとってもおしゃれで魅力的!

さらにこのボトル、かわいいだけでなく機能性も抜群なんです。真空二重構造で、54度以上の保温機能と、13度以下の保冷機能が12時間も持続するため、朝入れても夜までしっかり温度を保ってくれますよ。

シックな木目デザインも展開されており、他とは違う新しいデザインにわくわくすること間違いなしです!

価格:450ml 3,080円/350ml 2,750円

Multi-Bo マルチーボ/Multi-Bo(マルチーボ)

仕事に行く時、コーヒーとお茶どっちも持っていきたいけど、2本持っていくのは面倒だな……なんて思うことありませんか?

そんな時に使いたいのがこのボトル。このボトルは、上と下で分かれているので、1本持つだけで2種類の飲み物を持ち歩くことができます。

また、真空構造なので冷たい飲み物と温かい飲み物を持っていくことも可能。さらに、上のふたを下のボトルへつければミニボトルとしても使えます。

気分に合わせて持っていく飲み物を選んだり量を調整したりすることができるので、飲み残しを減らすこともできますよ。

価格:3,850円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ