無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱりセブンのスイーツは裏切らないわ。ひとくちで癒やされる「極うまスイーツ」3選

グルメ

セブン-イレブンの「激ウマスイーツ」を3つ紹介します。今日も一日頑張ったな〜って日にオススメ!

1. つるつる食感がクセになる!「わらび餅 宇治抹茶ラテゼリー」

BuzzFeed

お値段280円。

"宇治抹茶×黒糖わらび餅"のコラボがやばすぎるんです…。

BuzzFeed

ホイップクリームと抹茶ムースはふんわり、なめらかな舌ざわり。
真ん中には、弾力のある宇治抹茶ゼリーがゴロゴロ入っています。
一番下の黒糖わらび餅は、チュルンっとした食感がクセになる!

全部一緒に食べると…うっま〜♡

BuzzFeed

いろんな風味と食感が混じって、全然飽きない…!
全体的に甘さ控えめで、さっぱりしています。
夏の暑い日に食べたくなる!ペロリと完食しちゃいますよ。
味 ★★★★★
つるつる食感 ★★★★★
コスパ ★★★★☆
リピート★★★★★

2. 目を疑うほどデカイ…!「2層仕立てのドゥーブルフロマージュ」

BuzzFeed

お値段は527円。
ドゥーブルフロマージュとは、2層からなるチーズケーキのことをいいます。

サイズは直径約12cm。一般的なスイーツカップに比べて、余裕でふた回り以上大きい気がする…。

BuzzFeed

ためしに通常サイズのプリンカップを測ってみたところ、直径約7cmでした。それと比べると約1.7倍のサイズ感…恐るべし。
コンビニスイーツで500円以上は高いけど、これだけ大きかったら納得ですね。

全体的に甘さは控えめ。ほどよく酸味もきいてるおかげで、思ったよりも軽い!

BuzzFeed

上は口当たりの良いレアチーズムース。クリームのようになめらかで、口に入れるとシュワッとなくなります。
下は濃厚なレアチーズ。みっちりと固めで、プリンのような食感です。
酸味のきいたムースの割合が多く、全体をさっぱりとまとめてくれています。
なめらか食感もクセになって、もう食べる手が止まらないよ…!
味 ★★★★★
ボリューム ★★★★★
コスパ ★★★☆☆
リピート ★★★★☆

3. ついにセブンからも登場!「マリトッツォ」

BuzzFeed
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ