無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オトナの夏はやっぱり「シンプルワンピ」が頼れる!夏ワンピースをおしゃれに着倒す9ポイント

ファッション

暑さ対策とお洒落の両立が課題になる夏は、やっぱり「シンプルワンピース」が頼りになります!着こなしのバリエーションを増やせば、マンネリ知らずでお洒落が楽しめちゃう!そこで今回は、夏にシンプルワンピースを着倒すポイントをmichill編集部がご紹介します。さっそく参考にしてみてくださいね。

レイヤードで最旬スタイルに挑戦!

picture

出典:#CBK

2021年夏は、ワンピースにボトムスを合わせるレイヤードスタイルが大人気。

クリーンなシャツワンピースに夏定番のデニムパンツを合わせれば、親しみやすいカジュアルコーデが完成します。

picture

出典:#CBK

ワイドパンツを合わせれば、リラックス感漂う大人スタイルに。柄入りボトムスならコーデのアクセントにもなって、華やかな夏スタイルが楽しめます。

picture

出典:#CBK

シフォンやプリーツなど軽やかなロングスカートを覗かせれば、ドラマチックなフェミニンコーデが完成!

ふんわり柔らかな揺れ感が涼し気な印象を与えてくれるから、レイヤードでも重たくなり過ぎずお洒落に決まります。

足元でお洒落のバリエーションを広げて!

picture

出典:#CBK

1枚でお洒落が決まるワンピースは、足元が大切!合わせる靴によってコーデの雰囲気が変わるから、足元のバリエーションを意識してみて。

まず夏といえばビーチサンダルやフラットサンダルなどで、力の入り過ぎない足元を演出してみるのがオススメ。コーデに抜け感がプラスされて、オシャレの鮮度がぐーんとUP♡

picture

出典:#CBK

シンプルなワンピースには、存在感のあるシューズを合わせることでクラスアップ。足元にエッジを効かせることで、都会的な印象もゲットできちゃいます。

picture

出典:#CBK

コーデを程よくカジュアルダウンしてくれるスニーカーなら、デイリースタイルにぴったり。歩きやすく、ヘルシーな印象で夏のお出かけに◎

小物使いでお洒落ムードを高めて♡

picture

出典:#CBK

コーデをお洒落に仕上げるために、意識したいのが季節感。シーズナルな小物を合わせることで、清涼感たっぷりな着こなしに。

かごバッグはシンプルワンピースと好相性だから、ナチュラルな夏コーデが楽しめます。

picture

出典:#CBK

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ