無料の会員登録をすると
お気に入りができます

要注意!それ着太りして見えるかも!?夏に避けるべきNGコーデ5つ

ファッション

肌の露出が多くなる夏に気をつけたいのが、着太りして見えがちなスタイル。
今回は、細見えしたいママが避けたいNGコーデをご紹介します。
ぜひポイントを押さえて、毎日のコーデ選びの際に意識してみてくださいね♪

着太りしがちな夏のNGコーデ①ゆるアイテム同士の組み合わせ

wear.jp

夏トレンドのゆるアイテムは、身体のラインを隠せるので着痩せを狙うには持ってこいですよね♪
でも、一歩間違えてしまうと余計に着太りして見えることも。

ゆるトップスにはすっきりシルエットのボトムスを組み合わせたり、ダークカラーを選んだりして引き締めると◎
ボリュームが出すぎないよう、コーデ全体のバランスに注意してみてくださいね!

着太りしがちな夏のNGコーデ②横に伸びて見えがちなボーダーアイテム

wear.jp

おしゃれの定番であるボーダーアイテムですが、細めのボーダーワンピースは横に伸びて見えるので着こなしに注意!
身体全体が着太りして見えないよう、シャツやカーディガンを巻いてすっきりと着こなしましょう。

夏らしいマリンコーデなら、季節感もしっかりキープできますよ♪

着太りしがちな夏のNGコーデ③ボディラインを目立たせるタイトシルエット

wear.jp

タイトスカートは上品できれいめなコーデが楽しめる一方、身体のラインを強調しがち。
ぽっこりお腹や脚のラインが気になる方は避けた方が無難です!

着太りしないように取り入れるなら、ボディラインを拾いにくい厚めの素材がおすすめ。
さらに長めの夏トップスを合わせれば、すらりと縦長に見えスタイルアップも期待できそうです♪

着太りしがちな夏のNGコーデ④膨張色のオールホワイトコーデ

wear.jp

膨張色の白でまとめたコーデは、夏らしく爽やかな印象ですが着太りしやすい一面も……。
そこでおすすめなのが、太すぎず細すぎずの絶妙なゆるアイテムでまとめたスタイル。

トレンドのボリュームスリーブは、二の腕カバーをしつつ華やかな表情に仕上がって◎
小物類を黒で揃えれば、コーデが引き締まってすっきり見えますよ♪

着太りしがちな夏のNGコーデ⑤ふんわり広がるティアードスカート

wear.jp

ふんわり広がるティアードスカートは、大人可愛い印象でこの夏も大人気。
ですが、ぽっこりお腹が気になる方は着太りして見えやすいので着こなしに注意して!

おすすめは、黒トップスと合わせたメリハリのある着こなし。
程よく甘さが抑えられるので、大人女子でも着こなしやすい着痩せコーデが完成しますよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ