無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番アイテムに物足りなくなった人におすすめ!美容ライター厳選「+1デパコス」名品リスト

メイク

SNSやネットで有名な定番のデパコスは一通り集めてみたけれど、もっと幅を広げてコスメを楽しみたい!と思っている方必見。今回は、そんな方に向けてデパコスの「隠れた名品」を5つご紹介します!

ペンシルなのにふんわり眉に!メイクアップソリューションのアイブロウ

使ってから「アイブロウはプチプラでもいいや」と考えていた筆者の考えが変わった、メイクアップソリューションの『アクアレジスト ブロウフィラー』。

芯がやわらかく、クレヨンのように発色がふわふわしているので、テクニックいらずでプロがぼかしたかのようにふんわりとした自然な眉が完成します。斜めカットのドロップ型で、スルスルとなめらかに細いラインも太いラインも自由自在!

パウダータイプのアイブロウのようにナチュラルですが、ペンシルらしくシャープに意志の強さも出せるので、きちんと感を演出したい大人の女性にもぴったりのアイテムです。

落ちにくい処方になっているので、いつの間にか眉尻が消えてしまう方やマスクメイクの日にもおすすめします。

メイク仕立てより綺麗かも!?イプサのお直し専用マスカラ

朝は綺麗なまつ毛だったのに、時間が経つとなんだかイマイチ…と感じたときに、再度マスカラを重ねたりビューラーを使うと、かえってまつ毛がゴワゴワしたりまばらになってしまい、後悔したことはありませんか?

そんな日中のメイク直しに取り入れていただきたいのが、イプサの『ラッシュリタッチャー』。ササッと塗るだけでカール、ツヤ、深みを復活させて、メイク仕立てのまつ毛以上の美まつ毛へと導くお直し専用のマスカラです。

クリアなネイビーブルーのマスカラ液が、時間経過によって白くぼやけてしまう黒色に深みを与え、塗り立ての黒色へとリフレッシュ。

まつ毛の存在感を復活させつつ、ダマにならずに瞬時に美フォルムへとリタッチしてくれるため、ポーチに忍ばせておけば、マスク着用時の蒸れでまつ毛が下がってしまったときに重宝すること間違いなしですよ!

かわいいだけじゃない!保湿力抜群なジルスチュアートのリップバーム

いつも使っているプチプラリップが比にならないほどの保湿力の高さに驚いた、ジルスチュアートの『ダイヤモンド グレイズ リップバーム』。

乾燥をケアできる透明なリップバームと、ダイヤモンドのようにキラキラ輝くパールラメを自在にブレンドしながら、うるおいも輝きも楽しめるアイテムです。

ラメ特有のザラザラ感がないなめらかな質感と濃密なうるおいに惚れ込み、リピートするほどのお気に入り!ぷるんとボリューミーな唇を演出してくれるのに、こってりとした重たさがなく快適に過ごせます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ