無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Tシャツでもおしゃれに!40代「夏のきれいめTシャツ」コーデ5選

ファッション

暑い夏の必須アイテム「Tシャツ」はカジュアルにも見えやすいのが、大人には気にかかるところですよね。ですがコーデ次第できれいめに、女性らしく着ることもできるんです。今回は40代女性におすすめしたい夏のTシャツコーデについてご紹介します。

Tシャツでも女性らしいおしゃれが叶う、40代の夏コーデ

picture

着心地のいいTシャツもコーデ次第でもっと女性らしく着られます!

暑い夏は気軽に着られてお手入れも簡単な「Tシャツ」がやっぱり便利ですよね。ついカジュアルなコーディネートになってしまうアイテムですが、コーデ次第できれいめに、女性らしく着ることもできるんです。今回は40代女性におすすめしたい、夏のTシャツコーデについてご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね!

1. アクセサリーと揺れるスカートで上品に

picture

華奢なロングネックレスと揺れ感のあるスカートでエレガントに 出典:WEAR

カジュアルに見えやすいシンプルな無地Tシャツは、モノトーン配色でまとめすっきりしたイメージに。スカートもギャザーがたっぷり入ったデザインを選ぶと、歩く度に揺れ感もあり、大人っぽい雰囲気で着ることができます。

さらに、ピアスやイヤリング、華奢なロングネックレスなどをプラスすると顔まわりも華やかに。シンプルだけどエレガントなTシャツコーデに仕上がります。

2. フェミニンなプリントのマーメイドスカートで大人に

picture

マーメイドシルエットのスカートなら、より女性らしいラインでおすすめ 出典:WEAR

フレンチスリーブのベーシックなロング丈Tシャツには、女性らしく華やかなスカートを合わせるのがポイント。マーメイドシルエットのロングスカートなら、全身を縦長のIラインに見せてくれるので、全体をすらっとしたシルエットに整えてくれます。

フェミニンな柄のスカートもブルー系をチョイスすることで、グレーのTシャツと馴染みがよく、コントラストも柔らかくなるため上品な印象に。

ネックレスやブレスレットなどのアクセサリーを、華奢なものでもそれぞれバランスよく加えることで、コットンメインのTシャツに光沢感がプラスされ、いいアクセントになってくれます。

3. エレガントな五分袖Tシャツでスタイルよく

picture

着やせ効果のある五分袖Tシャツなら裾をインしなくてもスタイルよく見えます 出典:WEAR

肘まで長さのある五分袖のTシャツは、通常の半袖Tシャツに比べて上品できれいめに見えるデザイン。コンパクトで、コンサバなイメージもあるデザインなので、一番きれいめで女性らしく見せやすいタイプのTシャツでもあります。

Tシャツコーデはウエストの前部分をインすると、メリハリが付いてスタイルよく見えるのですが、40代以上の女性には「お腹を強調したくない」という声も多く、苦手意識を持つ人も多い着こなし。

だからこそ丈感がコンパクトで長め袖の五分袖Tシャツなら、裾を出して着ても女性らしく見せられるのがメリットです。

4. ロング丈Tシャツをベージュ系ワントーンでシックに

picture

ベージュ&ブラウンのワントーンコーデは上品でシックな印象に 出典:WEAR

カジュアルなアイテムは、配色できれいめかつフェミニンなイメージに見せるのもおすすめ。例えばベージュからブラウンのワントーンコーデにまとめると、柔らかな色合いになり、上品でシックな印象に。

夏はもちろん、一年中使えるパイソン柄のバッグやサンダルはベージュ系のワントーンコーデにも合わせやすく、高見え度もアップするのでぜひ手に入れたいアイテムです。

5. ボーダーTはきれいめな太めパンツでスタイリッシュに

picture

センタープレス入りのきれいめな太めパンツでボーダーをエレガントに 出典:WEAR

ボーダーTは定番中の定番アイテムですよね。こちらをきれいめに着こなすには、清潔感を底上げしてくれる白のボトムスを合わせるのがおすすめ。センタープレス入りで、付かず離れずの太めシルエットを選ぶと、スタイリッシュな中にもリラックス感のある雰囲気に。

足元は、サンダルの中でもヌーディーで女性らしい印象に仕上がるバーサンダルを合わせると、ボーダーのカジュアルさが引き締まり、おしゃれにまとまります。

大人のきれいめTシャツコーデ、ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ