無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔タイプで選べば白×黒でも地味に見えない!4つのタイプ別「夏の正解モノトーンコーデ」

ファッション

こんにちは!スタイリングプロデューサーのAKANEです。今回は、暑い夏だからこそかっこいい、モノトーンコーデを顔タイプ別にご紹介します!

簡単チェックで自分の顔タイプを診断!

まずはセルフチェックで自分の顔タイプはどれか診断してみましょう。

picture
picture

モノトーンコーデとは?

モノトーンコーデとは、黒・白・グレーなど、無彩色をメインとしたコーディネートのこと。

ベーシックカラーの組み合わせだからこそ、地味になるかおしゃれになるかが紙一重の、実は難しいコーディネート。

だからこそ顔タイプ診断で、自分に似合うコーディネートを見つけて、参考にしてみてくださいね!

Type1:キュートタイプ

ガーリーなテイストを取り入れて大人可愛いカジュアルスタイルに

picture

※モデル身長:155cm

シアーシャツ/GU
ニットタンクトップ/GU
スカート/GU
バッグ/雑誌付録
サンダル/GU

可愛らしいテイストがお似合いになるキュートタイプ。

モノトーンはかっこいい印象になりがちなので、色は落ち着かせつつ、形でガーリーさを入れて大人可愛いスタイルを作りましょう。

picture

シアーシャツの袖がポワンとなっていることや、スカートの前ボタン、サンダルのスカラップ、トートバッグのキャラクターなどが、キュートタイプの得意ポイントです。

picture

形が丸いものや、女の子らしさのあるものを取り入れて、得意なテイストに寄せましょう!

Type2:フレッシュタイプ

得意のスポーティーさを取り入れてアスレジャースタイルに

picture

Tシャツワンピース/CHAMPION×SLOBE IENA
バッグ/NIKE
ハット/THE NORTH FACE
サンダル/GU

シンプルカジュアルなテイストがお似合いなフレッシュタイプは、モノトーンもしっくりきます。

キレイめにまとめると地味になってしまうので、カジュアルさ全開のアスレジャーファッションに!

picture

爽やかな白のTシャツワンピースに、小物をすべて黒にしてモノトーンにしました。

また小物はスポーティーなテイストのもので統一。帽子はキャップでもいいですが、今回は今年流行のバケットハットをチョイスしました。

picture

とはいえあまりにスポーティーすぎてもボーイッシュになってしまうので、大きめのイヤリングを合わせたり、サンダルは厚底のものにしたりと、女性らしいアイテムを程よく取り入れるのも忘れずに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ