無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トイレ行くたびハンカチがびしょびしょ...その悩み「無印」のアイテムで解消できるよ。

ライフスタイル

新型コロナウイルスの影響で、外出先でもこまめな手洗いが欠かせません。そうなると「ハンカチ」や「タオル」の出番も必然と多くなりますよね。

でも何度も使うと水でびしょびしょになってしまい、そのままの状態でまたカバンに入れるのはなんだか気が引けるという悩みも。

今回はそんな出先での手洗いの際に便利な無印良品のアイテムを紹介します。

「1枚でしっかり手が拭けます」

その商品とは、「携帯用ペーパーナプキン 4個組」。原料の主成分に竹の繊維を使用した商品です。

漂白工程をはぶき素材そのままの色で仕上げています。柔軟剤などの薬品を使用していないため、多少のごわつきがある素朴な風合いです。3層の紙が1枚になっており、無印良品によると「海外で主に使用されているポケットティシューの仕様」だそうです。

30枚(10組)×4個組で価格は80円。開け口を止めておける粘着テープがついたパックに入っているので持ち運びにも便利です。

SNS上では

「手洗い過ぎてタオルが乾かんからめっちゃ便利」
「かさばらないし、1枚が結構しっかりしてる」
「紙もしっかりしていて大きさもあるので1枚でしっかり手が拭けます」
「持ち運びやすい!」
「めちゃくちゃ有能」

と高評価されています。

タオルがなかなか乾かずに悩んでいたという人は、利用してみては?

※画像は公式サイトから。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ