無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴミ、パンパンでもしっかり結べる!ダイソーの「ひも付ゴミ袋」便利では?

100yen
picture

ゴミ袋、溜め込みすぎてパンパンになることありませんか? そんな時、紐が届かずなかなか結べなくてイラッとしますよね。

そんな問題を解決してくれるアイテムを、100円ショップ「ダイソー」で見つけました。

45Lタイプは11枚入り

注目の商品は「ひも付ゴミ袋」です。半透明の袋の開け口部分に、ひもが備わっています。

picture
picture

記者が購入したのは45Lタイプ(サイズは横70×縦76cm)で、11枚入り110円でゲットしました。同じ店舗には、25Lタイプ(17枚入りで110円)もありました。

picture

ひもは露出部から引っ張ると出てきます。強く引っ張ると破損の原因となるので、ゆっくりと引っ張りましょう。

picture

通常のゴミ袋とは違い、袋にいっぱい詰めても、紐を使って結ぶことができますし、無理に引っ張ったり伸ばしたりする必要もないので力もそんなに要りません。ひも部分を持てばゴミを運ぶのも楽ちんです。

picture

ひも付きのゴミ袋といえば、アメリカ生まれの会員制スーパー「コストコ」で販売されている商品を思い浮かべるという人もいるかと思います。"コストコゴミ袋"ももちろん便利ですが、ものによっては200枚入りと大量です。

picture

「使いきれるかな...。場所をとってしまうだろうな...」と、購入を見送ってしまった人には、おすすめの商品です。

見つけた際は手に取ってみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ