無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1枚でも羽織りでも可愛い♡しかも体型カバーもできるなんて!GUの優秀「夏ワンピース」

ファッション

イラストレーターのAKIKO。です。着まわし力抜群で大人気、GUのバンドカラーシャツワンピースが、再登場しているのを発見。そのまま1枚で着ても、羽織っても大人可愛いワンピース。ゆったり袖に、裾に向かってふんわり広がるフレアヘムデザインがスタイルアップにも一役買う優秀アイテムです。今回は、定番のBLACKカラーで夏コーデをふたつご紹介します。

着まわし自在&スタイルカバーが叶う!大人可愛いGU「バンドカラーシャツワンピース」

picture

GU バンドカラーシャツワンピース(7分袖)
価格:¥2,990(税込)
カラー:09 BLACK(写真)ほか、全3色展開。

今回ご紹介した商品するのは、GUバンドカラーシャツワンピース(7分袖)。

使いやすさバツグンのBLACK以外に、WHITEとBEIGEの全3色展開です。

ふんわりとした袖とゆとりのある身幅で体型カバー力抜群。サラッとした着心地で風通しもよく、夏でも季節を通して着れる1枚です。

今日は何を着よう…?と迷った日も1枚でコーデが完成するお役だちワンピースを使って夏におすすめの着こなしをご紹介します。

羽織りとして重ね着する!「上品レイヤードコーデ」

picture

バンドカラーワンピースをカーディガン風に羽織りとして合わせたコーデ。ブラウンのワンピースをレイヤードさせ、フレア裾の甘さを抑えてエレガントな着こなしに。

ウエストマークした太めのベルトが、スタイルUP効果を発揮します。

ポイント

・カーディガンのように羽織って重ね着に。Xラインを作るように、太めのベルトで、ウエストを絞ってスタイルUP。
・ボリュームのあるコーディネートには、華奢見えするストラップサンダルで軽さを出して。
・シックなカラーの中に、爽やかなホワイトバッグを1点。季節感を演出。

襟まわりを着崩してこなれ度UP!「大人可愛いカジュアルコーデ」

picture

きちんとして見えるバンドカラーワンピースを、夏はあえて上部のボタンを外してざっくり着ることで、涼しげな抜け感が生まれこなれたカジュアルコーデが完成します。

甘さのある、ワンピースとカジュアルライクな季節感のあるアイテムで、遊び心のある大人可愛いスタイルに仕上げました。

ポイント

・1着でレディーライクなフレアヘムのワンピースをカジュアルに着崩したこなれ感のあるコーデ。
・ボタンを途中まで外して襟まわりに抜け感を。中のボーダーが爽やかさを演出。
・今期トレンドの、グルカサンダルに、夏の定番アイテムのかごバッグで、季節感をプラス。

今回ご紹介した組み合わせ以外にも、ビスチェやベストなどと合わせて自分好みのスタイルを見つけてみてください。

気になった方は、ぜひチェックして。コーディネートも参考になると嬉しいです。

※記事内の商品情報は2021年8月2日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ