無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これはたまらん……!ふわっと食感がクセになるコンビニスイーツ新登場

グルメ

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

口の中で広がるふわっとした食感は、食べた瞬間のインパクトが忘れられずクセになってしまうことってありますよね。

今週はコンビニ各社から、そんな“ふわっと食感”が堪能できる個性あふれるスイーツが登場しています!

そこで今回は、コンビニ各社から発売された新作スイーツの中から、“ふわっと食感”のスイーツをピックアップ。さっそく実食です!

ファミリーマート「スフレ・プリン ティラミスカフェ」278円/311kcal

ファミリーマートからは、“ふわしゅわ食感”が人気のスフレプリンにティラミス味が登場しました!

コーヒープリンの上にホイップクリームとコーヒーソースが重ねられ、さらに上にはティラミススフレがまるごと乗っかっています。

ふわっふわのティラミススフレは口に入れた瞬間、しゅわっとはじけるような食感に変わります!

とっても軽い口当たりですが、味は濃厚でマスカルポーネのコクとミルキーな風味をしっかり感じることができます。

コーヒープリンはビターで大人の味。くちどけの良いとろっとした食感なので、ティラミススフレにしっかり絡みつき、よりコク深い上品な味を演出してくれます。

2つのスイーツを食べている気分になれるとっても贅沢なスイーツです!

ローソン「白いスフレチーズケーキ」195円/144kcal

ローソンから登場したのは、北海道産チーズを使用した小ぶりで白いチーズケーキです。

メレンゲがたっぷり使用されているので、全体的にふわふわ感がとっても強い……! 食べてみると、こちらもしゅわっとした独特の食感に変わります。

味はレモンを感じさせるほんのり酸味と苦味の効いたさわやかな味。食べやすいすっきりとした後味が印象的でした!

144kcalと低カロリーなのでダイエット中の方でも気軽に食べられますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ