無印良品の「スマートフォン用防水ケース・大」は超便利!濡れた手でも安心して使えます。しっかりした作りで立てて使うことだってできますよ~。
スマートフォンって便利で楽しいですよね。
分からないことは直ぐに探せるし、暇な時は動画を見たりとかね。
でも濡れた手で触ると、ちょっと怖いですよね。うっかり水が入って故障しないか心配…。
そんな方にオススメしたい、スマホケースがあります
それがこちらの「スマートフォン用防水ケース・大」。値段は1990円です。
これにスマホを入れると…
濡れた手でも安心してスマホを使えるの!
画面側はビニールみたいな素材でできていて柔らかめ。ケースの上からでも操作できるんです。
背面側はプラスチックでできていて結構しっかりしています。
だから…
立てて使うこともできるんです!
料理する時はレシピを見れるし、動画を見るときはわざわざ手で持たなくて良いから楽だな~。
肝心の防水力もしっかりしていますよ!
説明書いわく、常温の水道水で水深1mの静水に沈め、約30分後に取り出しても有害な影響がないとのこと。
完全防水じゃないけど、これなら安心して水のある場所でも使えるな~。
だから、
お風呂で使うのにピッタリ!
くもりにくいから映像が綺麗に見えます!音はお風呂の中だから少し響きやすいけど、何を言ってるのかハッキリ聞こえますよ〜。
ただし滑りやすいので、ケースの後ろにタオルや桶(おけ)を置くのがオススメです。
楽しすぎて1時間以上お風呂に浸かっちゃうよ…。
サイズは大きめ。縦:20.2×横:12.3×厚さ:2cmです。
私の場合、片手(約17cm)でギリギリ持てるくらいです。
ちなみに、縦:17.1×横:9.2×厚さ:6.8~12.5cmのサイズのスマホなら使えるらしいですよ〜。
使い方は超簡単。
ケースの中にスマホを入れて、3つのバックルを閉めるだけ。
コツは、外側のカメラレンズが青い部分に収まるように入れること。
ピタッとひっつくから、隙間から水が入る心配はなさそうです◎
取り扱いには少し気をつけた方が良いかも。
ビニールが意外と薄いです。伸縮性はありますが、爪や鋭利なものなどが触れると破れそうな感じがします。
装着したり取り出す時は、ご注意を。
ご飯を作る時も助かるな〜。
濡れた手でもレシピを見れるからね。
便利さ ★★★★☆
デザイン ★★★★☆
コスパ ★★★☆☆