無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディで北海道祭りだ~!「道産」グルメが続々登場。

グルメ

カルディコーヒーファーム各店では2018年10月9日から31日まで、北海道の自然の恵みが手軽に味わえる、北海道産の商品が販売されます。

500円以下の商品も多数登場

期間中は、カルディの和材ブランド「もへじ」の"北海道から"シリーズの新商品や、なかなか目にするチャンスが少ない北海道メーカーならではの商品が並びます。ラインアップは以下の通りです。

「北海道から」の新商品2品

picture

「北海道から」は、もへじのオリジナル商品。北海道の素材や生産者にこだわった、一定の基準をクリアした商品にのみ、 このマークがつけられています。

そんなシリーズに「もへじ北海道から 北海道野菜が入ったとまとスープ」と「もへじ北海道から 北海道たまねぎスープ」が仲間入り。

picture

「北海道野菜が入ったとまとスープ」は、北海道産のトマトをベースに、とうもろこし、じゃがいも、玉ねぎに、黒千石大豆がごろごろと入った具だくさんのスープ。9月末より順次販売されています。

picture

「北海道たまねぎスープ」は、北海道産のたまねぎをふんだんに使用した、たまねぎの甘みとコクが味わえるスープ。バターとブイヨンで風味豊かに仕上げています。焼いたバゲットやチーズをのせてオニオングラタンスープ風にするのもおすすめだそう。価格はいずれも298円。

海鮮おつまみ3種

picture

・「もへじ北海道から あたりめ(北海道産するめいか使用)」(321円)

picture

北海道で水揚げされた「するめいか」の胴体部分を、いか本来の味わいを損なわないよう一切味付けを行わず、遠赤外線でじっくりと焼き上げた商品です。10月上旬より順次発売予定。

・「もへじ北海道から ひとくち鮭とば」(321円)

picture

北海道産の鮭を丁寧に一口サイズに加工し、昆布や鰹などの出汁を効かせて自然な風味に仕上げたそう。10月初旬より順次発売予定。

・「もへじ北海道から やわらかチーズ帆立」(340円)

picture

北海道産の小粒な帆立貝を味付けし焼き上げ、まろやかなチーズと合わせた商品。チーズの風味とほどよく味付けした帆立貝の旨味が引き立ちます。10月中旬より順次発売予定。

北海道の素材をお菓子でどうぞ

・「もへじ北海道から 北海道でつくったポップコーン しお味」(192円)

picture

北海道産とうもろこしを使用したプレミアムなポップコーン。国産米油でふわっと仕上げ、オホーツク海の塩のみで味つけした、素材の味わいがいきた一品です。10月初旬より順次発売予定。

・「もへじ北海道から ハスカップ&ワインパミスソフトキャンディ」(216円)

picture

北海道産ハスカップの果汁と、カルディのワイナリーであるキャメルファームが生産したワイン用葡萄の搾りかす(ワインパミス)を使用した商品。ハスカップのほのかな渋みと、ワインパミスの香りが合わさった、ちょっと大人向けのソフトキャンディに仕上がっています。10月上旬より順次発売予定。

北海道メーカーの商品3品

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ