無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーのコレ知ってる?お店に行かなくても自分でできる!アレのメンテナンスツールが画期的!

100yen

便利なアイテムが手に入るダイソー。今回はそんなダイソーでひとつは持っておきたいメンテナンスツールを発見しました!お店に行ってメンテナンスを依頼するのは手間ですが、これがあればおうちで簡単にメンテナンスすることができますよ。コンパクトサイズで邪魔にならないのもうれしいポイントです。早速ご紹介します。

商品情報

商品名:ピタッと吸着がっちり固定!ラクラク包丁研ぎ
価格:¥330(税込)
販売ショップ:ダイソー

小さいけれど大活躍!キッチンに置いておきたいダイソーの『ピタッと吸着がっちり固定!ラクラク包丁研ぎ』

ダイソーで見つけたこちらのアイテム。キッチンで活躍するアイテムなのですが、何に使うものかわかりますか?

このアイテムの正体は『ピタッと吸着がっちり固定!ラクラク包丁研ぎ』。かなりコンパクトですが本当に包丁が研げるのでしょうか。

使い方はとても簡単。まずは本体を平らなところに置いて、ギザギザの部分を握って時計回りに回してロックをし、固定します。

ロックをするとこのように底面が凹むので、しっかり吸着してくれるんです!これなら安心して包丁を研ぐことができそうです。

あとは包丁を研ぐだけ!左側が粗研ぎ。まずはこちらで15度の角度をつけて、真ん中の印の方向に向かってゆっくり引きます。

研ぐのは1、2回程度で大丈夫ですが、かなり切れ味が鈍くなってしまった包丁の場合は3~5回程度研いでくださいね!

次に右側の仕上げ研ぎで15度の角度をつけて、同じように真ん中の印の方向に向かってゆっくり引いたら完成です。

実際に研いでみた結果、切れ味が鈍くなってしまっていた包丁がよみがえりました…!

使い方はパッケージに記載されているので、初めて使う方でも安心です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ