無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プロが教える!8つの顔タイプ別♡自分史上最高に垢抜ける「夏メイク」

メイク

顔タイプメイクアドバイザーのイワサキヒロミです。夏真っ盛り。メイクも季節感を感じるとおしゃれに見えますね!今回は8つの顔タイプ別に垢抜けて見える夏メイクをお届けします。ぜひ参考になさってくださいね。

まずは自分のタイプを知ろう!あなたの顔は何タイプ?簡易セルフ診断

顔タイプ診断とは、お顔のパーツの形や配置から似合うファッションなどがわかる診断のこと。顔タイプメイクでは、そのファションに合うメイクを提案しています。

診断のポイント

顔の輪郭全て見えるように、髪はアップにして、真顔で真っ直ぐ鏡を見ます。顎が上がらないように注意してください。

子供タイプさんの夏メイクのポイント

夏らしさを感じるカラーを使った夏メイクがおすすめです。色以外にも、夏の日差しを感じるようなラメ感や肌のツヤがあるとさらに季節感が加わります。

特に季節的にカジュアルなシーンが多くなる夏は、いつもよりもカラーメイクにすることでアクティブなカジュアルさを表現するのがおすすめです。

キュートさんにおすすめの夏メイク

キュートさんは、いつもより少しラメを多めに使うのがおすすめ!夏はカジュアルな雰囲気が強くなるので、色も少し明るく彩度の高いカラーを使うのもおすすめです。

イエベさんならオレンジ系、ブルベさんなら水色の透け感のあるラメなどを使うと夏らしさが出ますよ。

また、いつものチークの上から、ゴールドラメ(シャンパン系でもOK)をひとはけオンして、さりげなく煌めく艶を入れるのもお似合いです。

リップは透け感のある明るいカラーを選ぶのが◎

アクティブキュートさんにおすすめの夏メイク

アクティブキュートさんは子供タイプさんですが、少し大人っぽい印象もお似合いになる方場合もあります。夏はいつもより少し深みのある目元にすることで大人っぽい雰囲気にしてみると◎

少しくすみのあるアクセントカラーをしっかり入れて、上から大粒ラメをひと塗りすることでさらに印象的に。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ