無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2021年の夏祭りはおうちで]屋台気分のおやつアイデア4選

子育て

子どもが楽しみにしている夏祭り。「今年は開催されるの?されないの?」とやきもきしているママたちも多いよう。そこで、親子一緒に準備できる簡単手作りアイデアを元に、今年はおうちの中でも盛り上がる夏祭りを計画してみませんか?今回は、屋台気分で楽しめるおやつやデザートのアイデアをご紹介します!

こちらの記事も読まれています

夏祭りはおうちで!屋台の食べものを作って遊ぼう

フルーツやお菓子でお祭り気分! 可愛いデコ&盛り付けアイデア

01

串に刺せば、可愛い、そして食べやすい!

バナナは輪切りにして一口サイズに。フルーツは好きな形にくり抜き。スイカはまるでリアルスイカバー!見た目も可愛く、子どもでも食べやすい、縁日フードの出来上がりです。

02 中身を想像しながら お菓子を釣り三昧!

02

好きなお菓子を袋に入れ、その特徴をオノマトペで表現し貼っておけば、中身を想像しながら釣りを楽しめる。釣竿はステンレスのJ型フックを2つ、背中合わせにして凧糸で固定。

03 カラフルな見た目もアガる 即席ラムネドリンク

03

透明なプラカップに、カラフルなグミを入れて炭酸飲料を注ぐだけで、涼しげな夏祭りドリンクに♪子どもに好きなグミを選んでもらってオリジナルドリンクを作るのも◎。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ