無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2021年の夏祭りはおうちで]屋台気分のおやつアイデア4選

子育て

子どもが楽しみにしている夏祭り。「今年は開催されるの?されないの?」とやきもきしているママたちも多いよう。そこで、親子一緒に準備できる簡単手作りアイデアを元に、今年はおうちの中でも盛り上がる夏祭りを計画してみませんか?今回は、屋台気分で楽しめるおやつやデザートのアイデアをご紹介します!

こちらの記事も読まれています

夏祭りはおうちで!屋台の食べものを作って遊ぼう

フルーツやお菓子でお祭り気分! 可愛いデコ&盛り付けアイデア

picture

01

串に刺せば、可愛い、そして食べやすい!

バナナは輪切りにして一口サイズに。フルーツは好きな形にくり抜き。スイカはまるでリアルスイカバー!見た目も可愛く、子どもでも食べやすい、縁日フードの出来上がりです。

picture

02 中身を想像しながら お菓子を釣り三昧!

picture

02

好きなお菓子を袋に入れ、その特徴をオノマトペで表現し貼っておけば、中身を想像しながら釣りを楽しめる。釣竿はステンレスのJ型フックを2つ、背中合わせにして凧糸で固定。

picture

03 カラフルな見た目もアガる 即席ラムネドリンク

picture

03

透明なプラカップに、カラフルなグミを入れて炭酸飲料を注ぐだけで、涼しげな夏祭りドリンクに♪子どもに好きなグミを選んでもらってオリジナルドリンクを作るのも◎。

picture

04 アイスクリームみたいな カラフルわたあめ

picture

04

市販のアイスコーンに、綿菓子とカラーシュガーをのせるだけで、夏祭りに欠かせない綿菓子の出来上がり。ラッピングすればお土産にも。ジュエリーシュガー ¥108(富澤商店)

あわせて読みたい

ずっと遊べる!吹くと伸びるクルクル笛「吹き戻し」の作り方
おうちで夏祭り「ヨーヨー釣り」遊び

撮影/井野口竜大〈ジ・アースプロダクション〉 撮影協力/貝島瑛莉華 取材・文/高垣亜弥 編集/太田彩子
*VERY2021年8月号「2021年「おうちde夏祭り」計画」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ