無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今っぽの定番は2色塗り♡2色だけで垢抜ける!アイシャドウの塗り方3選

メイク

こんにちは!RENAです。今っぽアイを作るのにおすすめなのは、アイシャドウのカラーは2色におさえること♡今回は、2色で垢抜ける今っぽなアイシャドウの塗り方をご紹介していきたいと思います。

使用したコスメ

セザンヌ/トーンアップアイシャドウ 08 ハニーブラウン

2色で垢抜ける目元をつくるには、同系色を使うのが◎。寒色系よりも暖色系の方が目元が明るい雰囲気になります。

2色で仕上げると、簡単に抜け感が出るので今っぽい印象の目元に仕上がります。

ここからは3パターンの塗り方をご紹介します!

アイシャドウの塗り方

中間色は指で、締め色はチップか細めのブラシで塗るといいですよ。

指で塗ることで、ふんわりとした発色になります。そしてチップや細めのブラシで塗ると、しっかりと発色してくれるので、2色でもしっかりメリハリが出ます。

アイホールは気持ち広めに塗る方が、目元が大きく見えるので、まぶたの窪みより少し広めに塗りましょう♡

パターン1

① 中間色をアイホール全体に指で塗る。

② 締め色はチップで下まぶたの目尻に塗る。

下まぶたの目尻に締め色をいれると、2色だけのアイメイクでもメリハリがつきます。

パターン2

① 中間色を上まぶたの目頭・目尻、下まぶたの目頭・目尻に塗る。

② 締め色を上まぶたと下まぶたの黒目部分に塗る。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ