無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見かけたらつい買っちゃう… ダイソーで「懐かし」板ガムが登場!

グルメ

ダイソーで買える、懐かしの板ガム3種。アセロラが販売終了したのは26年前とか、嘘でしょ…?

ここ最近、ガムといえば粒ガムが主流になってきています。しかし、小さい頃は板ガムをよく食べていたな…という人も多いはず。

そんな懐かしの板ガムたちが、ダイソー限定で復刻しているんです!

■復刻したのは3商品

今回復刻したのは、「スウィーティガム」「アセロラガム」「スペアミントガム」の3種類。スウィーティガムは1995〜2006年、アセロラガムは1989〜1995年、スペアミントガムは1954〜1997年に発売されていた人気商品たちです。

アセロラガム、もう、26年前なの…嘘でしょ…やめて…。

■変わらない見た目にときめく

開けると、ふわっと広がるガムの香り。これこれ! と言いたくなる甘い匂いがたまりません。端っこにくっついちゃって、開けようとしたら板ガムが付いてきちゃうのも懐かしポイントだ…。

当時のように、アセロラガムの包装紙にはびっしり小さく「ACEROLA」と書いてあるのもうれしいポイント。

スペアミントガムのライオンも健在です。この大人な見た目がたまらない…。

■味も昔のまま!

なによりもうれしいのが…当時から変わらない味わい! 小さい頃に食べていたあの味が口中に広がり、懐かしい気持ちでいっぱいに。胸もいっぱいになってきた。

スウィーティの爽やかさ、アセロラの甘ずっぱさは昔大好きだった姿のままだし、小さい頃は苦手だったスペアミントは、大人になって食べると独特な甘さが癖になりそう。味が濃いのも、また心地いいんですよね。

■今買えるのはダイソーor公式のみ

昨年11月にも、「ジューシー&フレッシュガム」「クイッククエンチ―Cガム」を復刻販売していたロッテ。今回の3種はいまのところダイソーとロッテオンラインショップのみの販売のようです。すでに売り切れていいる店舗も続出しており、SNS上では「全然見つからない!」「数店舗電話して、やっと見つけた」と、入手に苦労している人の声も…。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ