誰しも幸運体質になりたいと思っているでしょう。そのため、運がいい人の習慣や行動パターンがよく話題になりますが、実はラッキーな人は「ツキが落ちる行動をとらない人」とも言えるのです。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに『運のいい人はやらない「夏の過ごし方」5選』を教えてもらいました。あなたも無意識のうちにやっている行動があるかも……? さっそくチェックしてみて。
お風呂はシャワーで済ませる
暑いこの時期はお風呂に入るのもシンドイ……。つい手軽なシャワーで、サッと済ませてしまうという人も多いかもしれませんね。
実は、運がいい人は、夏でも湯船にしっかり浸かります。冷房をガンガンかける夏は、知らないうちに身体が冷えがち。この冷えこそ万病の元であり、不運を呼ぶ元凶。運がいい人はそれをよくわかっているため、しっかりお風呂に入って体をあたためるのです。
1日に何度かお風呂に入るという人の場合、毎回は無理でも、1日の疲れを取る夜のお風呂だけは湯船に入るよう心掛けてください。
冷たいドリンクを飲む
暑いと欲しくなるのが、冷たいドリンク。喉ごしさわやかなので、つい飲みすぎてしまうことも。水分補給自体は大事なことですが、冷たいドリンクを摂りすぎると内臓が冷えて血流が悪くなり、夏バテの原因にもなると言われています。
運のいい人は、夏でも冷たいドリンクはほどほどにして、温かい飲み物を好む傾向があるようです。
風水でも体の冷えは、金運の冷えにつながると考えられています。シャワーでお風呂を済ませるのと同様、運のいい人の夏の習慣のひとつ。キンキンに冷えたビールやドリンクが大好きという人も、この機会に温かいものも取り入れてみると吉です。
朝寝坊する
バカンスシーズンでお休みに入る人の中には、ネットやゲーム、映画やドラマ鑑賞が楽しくて、つい夜更ししがちな人も。一方、運のいい人は朝方が多く、夜更しはしません。今お伝えしたような楽しいことも、朝早起きしてエンジョイするのが、ツイている人たちによくある行動。
特に早朝は、新しい気が生まれる幸運度が高いひとときです。ここを上手に利用することで、その後も仕事に勉強にフルスロットルで活動できるというわけ。
日中に比べて涼しいので、ストレッチやジョギングなどで体を動かす時間帯にしている人が多いのも特徴と言えそうです。
換気をしない
暑い夏は、クーラーをつけて窓はしめっぱなしという人が多いかも。
運のいい人は、暑くても1日1回は窓を開けてしっかり換気し、部屋にこもったネガティブな空気と一緒に運気の入れ替えをしています。手軽に風と流れを作り出せる扇子やうちわを持ち歩くのも、ツイている人が密かにやっている習慣です。
ちなみに、最近人気の小型扇風機は色が大事。デトックス効果の高い白をセレクトすると開運効果がありそう。
ミニ丈やオフショルダーの服を着る
ジッとしているだけで汗ばむような夏の部屋着は、タンクトップに短パン。外出も、涼しげなショートパンツやミニスカートを愛用しているという人が多いかもしれませんね。
でも、風水では、丈の短い服は幸運のスケールを小さくしてしまうと考えられているNGファッション。少し長めの丈を選ぶと良いでしょう。
また、サイズアウトした服も同様に、もったいないからと無理して着ていると、幸せはどんどん逃げていきそう。運のいい人は、着られなくなった服はすぐに処分して、自分にあったものをいつも身に付けています。
夏に流行するオフショルダーや背中の空いたトップスもパスしましょう。着ているとなぜか散財しやすいので、運を良くしたいなら避けるのが賢明です。
まとめ
自分にあてはまる行動や習慣はいくつありましたか?
たくさんあったとしても、ひとつづつ変えていけば大丈夫です。運のいい人の夏の過ごし方を見習って、秋までに幸運体質へと生まれ変わりましょう。
©Yuri_Arcurs/gettyimages
©/gettyimages