無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]最初に見えた単語はどれ?答えでわかる!あなたの「キーパーソン」

占い

人は人と関わらずには生きていけません。人間関係がわずらわしいと思う時もあるかもしれませんが、人との出会いで人生が大きく好転することもあります。あなたにもキーパーソンになる人がきっといるはず。今後のあなたの人生を左右するキーパーソンはどんな人なのでしょうか。今回はそれがわかる心理テストを紹介します。

Q:下の文字の集合体の中から3文字の単語を見つけてください

A:こねこ

B:こじか

C:きつね

D:ねずみ

あなたが、直感で一番強く「これだ」と思ったのはどの単語でしたか?それでは結果をみてみましょう。

この診断でわかるのは、「あなたのキーパーソン」です。

A:こねこ…年下の身内や親戚

こねこは、小さくてかわいい動物です。あなたのキーパーソンは、年下の身内や親戚の中にいます。

たとえば妹や弟、甥っ子や姪っ子、従妹などでしょう。そうした人物がいないなら、近所に住む小さな子や友達の子どもなどかもしれません。

その人物はわがままで無神経なことを言うことがあるでしょう。しかし、それが反面教師となって、あなたは冷静に自分を振り返ることができるのです。

人を思いやり、和を乱さないように慎重に行動できるようになり、人間関係がよくなるでしょう。

B:こじか…エネルギッシュな人

こじかは、活発に動き回る動物です。あなたのキーパーソンは、エネルギッシュな人。

その人の体験談やこれからチャレンジしたいことなどを聞くことで、前向きな気持ちになれるはずです。その人の影響で、あなたは諦めていた夢や目標に再チャレンジしたくなるでしょう。

あなたの心に眠っていた闘士がわいてくるのです。その人と一緒にいると、俄然やる気がわいてくるはずです。

それをモチベーションにして、どんどん夢を叶えていきましょう。

C:きつね…尊敬する上司

きつねは賢さを象徴する動物です。あなたのキーパーソンは、尊敬する職場の上司です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ