無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]思い出もレシピもファイルに閉じ込めて♡フォト・ハガキホルダーを有効活用

ライフスタイル

夏休みの思い出に買った絵はがきやプリントした写真、整理できずに平置きになっていませんか。

せっかくの思い出がホコリをかぶってしまう前に「ポリプロピレンフォト・ハガキホルダー 60ポケット」を使って整理しましょう。

無印良品の「ポリプロピレンフォト・ハガキホルダー 60ポケット」は150円とお手頃価格。ジャンルごとにいくつか揃えてもお財布にやさしいです。

写真やハガキだけでなく、小さな紙の収納に最適。収納場所に困っていたメモの整理など、色々活用できるのが便利です。

【無印良品】コンパクトなファイル!ポリプロピレンフォト・ハガキホルダー 60ポケット

picture

「ポリプロピレンフォト・ハガキホルダー 60ポケット」はハガキや写真、小さなメモやレシピまで活用できる商品です。

ポケットは約縦15 cm×横11cmと、写真もハガキも収納できるサイズ。ポケットの上側が開いているので入れやすいです。60ポケットあるので、たくさん収納できるのが嬉しい。

裏表2枚重ねると120枚の収納が可能。コンパクトなサイズなので、本棚や収納の隙間に置いても邪魔になりません。

【無印良品】フォト・ハガキホルダーにハガキや写真をファイル♪

picture

「フォト・ハガキホルダー」に年賀状を入れておくと見返すのに便利です。友達が旅先から送ってくれた絵はがきや小さめのバースデーカードを入れて思い出を閉じ込めても♡

絵はがきを入れて写真集のように楽しむアレンジもおしゃれです。風景写真やイラストなど、絵はがきのジャンルごとにファイルを分けておくと、気分次第で簡単に取り出して楽しめます。

美術展で買った絵はがきや好きなイラストレーターのイラストなど、まとめて入れてしまいましょう。きれいにファイルされていると気分が上がります。

picture

写真はデータでの保管が一般的なものの、プリントして手元に置いておくと気軽に見られます。印象的な写真だけピックアップして、ときどき思い出に浸るのもいいですよね。

整理していない海外旅行の写真は、60ポケットあれば出発から帰国まで収められます。

【無印良品】フォト・ハガキホルダーがキッチンで便利!レシピやコースターをすっきり収納

picture

雑誌やカタログから切り取ったレシピを入れるのに便利な「フォト・ハガキホルダー」は、キッチンに置いても邪魔にならないサイズ。

レシピに追記したいことは、付箋でレシピに貼りつけて「フォト・ハガキホルダー」に入れましょう。

テレビやYouTubeで見たレシピを走り書きしたメモは、そのまま保管。小さいメモの収納場所を決めておけば、迷子になりません。作りたいときにさっと見られます。

picture

引き出しや棚に平積みしている布製のコースターを入れておくのも◎来客などで急いでいるときに、使いたいものをすぐに取り出せます。

【無印良品】小さい説明書の居場所を作ろう◎フォト・ハガキホルダーが最適

picture

小さい電化製品の説明書は、保管場所に困るものの代表。A4サイズの説明書と一緒に保管しておくと、紛れて行方不明になりやすいです。

小さい説明書の保管用に「フォト・ハガキホルダー」を1冊用意しておけば、すっきりまとまります。

食器やキッチン用品にも説明書がついていることがあり、小さいサイズの説明書は身の回りに多いです。ぜひ「フォト・ハガキホルダー」を使って収納してみてください。

【無印良品】小さな紙がまとまる♪フォト・ハガキホルダーが優秀

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ