無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]思い出もレシピもファイルに閉じ込めて♡フォト・ハガキホルダーを有効活用

ライフスタイル

夏休みの思い出に買った絵はがきやプリントした写真、整理できずに平置きになっていませんか。

せっかくの思い出がホコリをかぶってしまう前に「ポリプロピレンフォト・ハガキホルダー 60ポケット」を使って整理しましょう。

無印良品の「ポリプロピレンフォト・ハガキホルダー 60ポケット」は150円とお手頃価格。ジャンルごとにいくつか揃えてもお財布にやさしいです。

写真やハガキだけでなく、小さな紙の収納に最適。収納場所に困っていたメモの整理など、色々活用できるのが便利です。

【無印良品】コンパクトなファイル!ポリプロピレンフォト・ハガキホルダー 60ポケット

「ポリプロピレンフォト・ハガキホルダー 60ポケット」はハガキや写真、小さなメモやレシピまで活用できる商品です。

ポケットは約縦15 cm×横11cmと、写真もハガキも収納できるサイズ。ポケットの上側が開いているので入れやすいです。60ポケットあるので、たくさん収納できるのが嬉しい。

裏表2枚重ねると120枚の収納が可能。コンパクトなサイズなので、本棚や収納の隙間に置いても邪魔になりません。

【無印良品】フォト・ハガキホルダーにハガキや写真をファイル♪

「フォト・ハガキホルダー」に年賀状を入れておくと見返すのに便利です。友達が旅先から送ってくれた絵はがきや小さめのバースデーカードを入れて思い出を閉じ込めても♡

絵はがきを入れて写真集のように楽しむアレンジもおしゃれです。風景写真やイラストなど、絵はがきのジャンルごとにファイルを分けておくと、気分次第で簡単に取り出して楽しめます。

美術展で買った絵はがきや好きなイラストレーターのイラストなど、まとめて入れてしまいましょう。きれいにファイルされていると気分が上がります。

写真はデータでの保管が一般的なものの、プリントして手元に置いておくと気軽に見られます。印象的な写真だけピックアップして、ときどき思い出に浸るのもいいですよね。

整理していない海外旅行の写真は、60ポケットあれば出発から帰国まで収められます。

【無印良品】フォト・ハガキホルダーがキッチンで便利!レシピやコースターをすっきり収納

雑誌やカタログから切り取ったレシピを入れるのに便利な「フォト・ハガキホルダー」は、キッチンに置いても邪魔にならないサイズ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ