無料の会員登録をすると
お気に入りができます

至福の時間が約束されてる!ローソン×八天堂スイーツ新作は「ラムレーズン」

グルメ
picture

ローソンは老舗和菓子屋「八天堂」とのコラボスイーツ4品を、2021年8月24日に発売します。

初となる組み合わせ

ローソンは、2018年3月から八天堂とUchi Cafeのコラボスイーツを発売しています。今回は初となる「カスタードクリーム」と「ラムレーズン」を合わせたスイーツが登場します。担当者によると、ラムレーズンの果肉の大きさ、ラム酒のきかせかたで何回も試作を重ねたといいます。

・Uchi Cafe×八天堂 かすたーどラムレーズンロール(220円)

picture

カスタードクリームにラム酒を合わせ、ラムレーズンソースをトッピング。クリームの中にはラムレーズンのホールを入れてアクセントにしています。

・Uchi Cafe×八天堂 かすたーどラムレーズンたい焼き(180円)

picture

ラムレーズン入りバタークリームにミルク風味のカスタードクリームを合わせました。芳醇なラムレーズンの香りが漂うちょっぴり大人な味わいのたい焼きです。

ほか、フルーツサンド2品が登場します。

・八天堂監修 かすたーどフルーツミックス(368円)

picture

八天堂監修のかすたーどクリームと北海道産生クリームを使用したホイップクリームを合わせた、かすたーどホイップクリームを使用。苺、キウイ、黄桃、白桃、パインアップルの5種類のフルーツと合わせました。

・八天堂監修 かすたーどプリンアラモード風(378円)※沖縄県を除く

picture

八天堂のプリンをイメージしたプリンとこだわりのかすたーどホイップクリームに黄桃、パインアップルを合わせて、プリンアラモード風に仕立てました。ほろ苦いカラメルがアクセントです。

みなさんはどのスイーツが気になりましたか? おうちカフェのお供に活用してくださいね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ