無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印良品でハズってる650円アイカラー、美容家が徹底検証。仕上がりは?満足度は?

メイク

(左からブラウン、オレンジブラウン、ピンクベージュ)

これまでいくつものバズりコスメを世に送り出してきた無印良品から、また新たなバズりコスメが誕生し、SNSを中心に注目を集めています。

その商品は「アイカラークリームタイプ」。全部で3色展開ですが、特に話題になっているのが「#オレンジブラウン」です。人気の理由は、650円というお求めやすい価格と使いやすさ、可愛らしさにあるようです。

今回は、美容家である筆者がこの商品の実力を他の2色とともにチェックしました。

発色や質感は?

アイカラークリームタイプは3色展開で、#オレンジブラウンのほか、#ピンクベージュと#ブラウンがあります。どれも使いやすそうなナチュラルな色ばかりです。

まずは発色や質感、仕上がりについてチェックしてみました。

発色はクリームタイプということもあってか透け感があり薄付きな印象です。しかし、塗り重ねることで濃さの調整はある程度可能なうえ、650円というお値段を考えると満足できる発色です。

ちなみに下の2つの画像は指に適量取り、3度塗り重ねたものです。

自然光の下での撮影

室内照明の下での撮影

ただ、唯一#ピンクベージュは思いのほか白っぽく控えめに発色するように感じられました。他の2品と比較しても、せっかくのウエットなツヤ感がチープな仕上がりになるのが残念でした。

続いて質感と仕上がりについてです。

クリームタイプのアイシャドウの中には二重やシワといった溝に埋まってしまい仕上がりを損ねるものもありますが、こちらの商品は優秀。筆者の場合アイシャドウベースなしでも埋まらずにまとえました。

しかし、#ピンクベージュは前述の通り白っぽく発色するせいか二重の線を目立たせる印象があるのが気になりました。

○発色
オレンジブラウン ★★★★☆
ピンクベージュ ★★☆☆☆
ブラウン ★★★★☆

>○質感
オレンジブラウン ★★★★☆
ピンクベージュ ★☆☆☆☆
ブラウン ★★★☆☆

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ