無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気のダイソー収納グッズにイロチがあるの知ってる?悩んだけど買って正解!あっても欲しい商品

100yen

収納グッズは機能性だけでなく見た目も大事。よりスッキリと見せるためには手持ちのアイテムやインテリアと相性の良いデザインを選びたいところです。今回ご紹介するダイソーの商品は一時は幻とも言われた収納グッズの色違い。発売されてからずっと気になっていた商品なのですが…購入して大正解でした!

商品情報

商品名:アクセサリートレイ(カラー、マス)
価格:¥110(税込)
サイズ:縦11.5×ヨコ15.4xm×高さ2.4cm
販売ショップ:ダイソー

色数が増えた♡ダイソーの無印風アクセサリートレイ

無印良品の「ベロア内箱仕切」にそっくりと話題になったダイソーのアクセサリートレイ。

手に取りやすい価格と、ワンコインには見えない高級感が話題となり一時は店頭から姿を消しました。

人気商品なだけに、すでに1つお持ちの方も少なくないはず。

そんなアクセサリートレイに、黒とピンクが発売されているのはご存じでしょうか?

従来のグレーのタイプと比べてみました。

カラーが変わっただけで、サイズや仕切りの数、ベロアのような質感はほぼ同じです。

お部屋のテイストや好みに合わせて色を選べるようになったのがうれしいポイント!…なのですが、すでにグレーを持っている方からすると「色が違うだけなら買い足す必要はないかな?」と感じてしまいますよね?

筆者もそう思っていましたが、実際に使用してみると黒には黒の良さがありました!

アクセサリーが引き立つ♡ダイソーのアクセサリートレイ

トレイの色が黒になるだけで、一気に引き締まった印象に。同じ価格帯のアクセサリーを並べても、なんだか高級感たっぷりに見えます♡

設置場所のインテリアとも合って、部屋全体に一体感が出ました。

実用面では、グレーよりも汚れが目立ちにくいというメリットも。気を付けていても、頻繁に使用するアイテムはどうしても汚れがついてしまうもの…。トレイの色が黒ならば、アクセサリーの汚れが付いてしまっても目立ちませんよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ