無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ買って正解♡今から秋まで着倒せるユニクロ「新作ワンピース」が最強でした!

ファッション

今回は注目のバンドカラーデザイン、ユニクロ秋の新作「コットンギャザーロングワンピース」を使用したコーディネートをご紹介したいと思います。

ユニクロで見つけたおすすめ新作ワンピース

ユニクロ コットンギャザーロングシャツワンピース(長袖)
価格:¥3,990(税込)
カラー:69 NAVY(写真)ほか、全3色展開。
サイズ展開:XS~XXL ※一部オンラインストアのみ
※その他筆者私物

シンプルなワンピースは毎シーズン出ているユニクロお得意のアイテム。

でも、今回はトレンドを取り入れた細部のデザインがより秀逸でした。

襟元は定番化しつつあるバンドカラー。

シンプルなデザインで下までのボタンダウンだからこそ、単体はもちろん、サッとラフに羽織ったり、重ね着したりとアレンジが効きます。

筆者はキチンと感も出せる黒に近いネイビーカラーを選びましたが、ほかにGRAYとBEIGEの使いやすい定番カラーが全3色のカラバリで揃います。

タックが入った袖は捲るとボリュームが出るので、袖を捲ってこなれ感を出したり、サイドスリットでボトムスの重ね着も簡単にサマになります。

ちなみに重ね着するときは、スリット感覚でボタンを裾からいくつかはずしても動きが出て素敵ですよ。

手持ちのアイテムを最大限に生かしながら、単品でも可愛いなんて嬉しい1枚!

では筆者が実際に着てみて感じた商品の特徴をもう少し詳しくご紹介します。

・素材:ハリ感のあるコットン100%。
・着心地:体のラインを拾わない、ゆったりとしたÅライン。
・サイズ感:オーバーサイズのアイテムなので、どんな風に着たいかで普段のサイズとは違ってくるかと思います。

肩上め切り替えのスリーブはボリュームがあり身幅もゆったりしているので、袖や身幅のお好みの雰囲気でサイズを選ぶことをおすすめします。

そもそもオーバーサイズの作りですが、例えばSとMとでは丈感も少し違ったので、どんなイメージで着たいかで選ぶといいですね!

筆者は身長161cmで普段はSサイズを買うことが多いのですが今回はMサイズを購入。

最近はネットでのお買い物も増えているかと思いますので、サイズ感などのイメージも伝わればいいなと思います。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ