無料の会員登録をすると
お気に入りができます

えっキャンドゥさんコレ500円もするの…?あえて“煩わしい”のがいいんです!優秀家電グッズ

100yen

今回ご紹介するキャンドゥの商品は…USBタイプのミニスピーカー。ワイヤレスのものが多く出ている中、USBタイプ?と思うかもしれませんが、あえてのUSBタイプがいいんです!今回は、その理由とUSBミニスピーカーの魅力をたっぷりご紹介します!

商品情報

商品名:USBミニスピーカー
価格:¥550(税込)
販売ショップ:キャンドゥ

なんだかんだ有線タイプがいいかも!キャンドゥ「USBミニスピーカー」

キャンドゥでゲットできるこちらのUSBミニスピーカー。

今どき有線のスピーカーなんて…ワイヤレスタイプのものがたくさんあるのに、と思うかもしれませんが、今回は“あえて”有線のスピーカーをチョイス。

お値段も550円とキャンドゥの中ではお高めですが、それでも買う価値あり!と感じました。その理由は…ワイヤレスのものと比べて音質が綺麗!

これまで筆者は、100均の500~1,000円程度のワイヤレススピーカーやイヤホンをいろいろと試してきました。

機能性を考えれば、どれもお値段以上だとは思うのですが、厳しく評価すると若干音質が気になる商品も…。

そこで今回は、あえて原点にもどって有線タイプのスピーカーを試してみることに。

使い方がシンプルなのも有線タイプのスピーカーのいいところ。付属のケーブルをパソコンやUSBアダプターに繋げるだけでOKです。

早速、音を流してみました!気になる音質はというと…ワイヤレスのものと比べ、クリアな音質で聞きやすかったです!

音割れやこもった感じもなく、綺麗に音が流れていましたよ。

また、充電がいらないのも嬉しいポイントで、連続して使えるため充電の残量を気にすることなく長時間気軽に使用できました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ