無料の会員登録をすると
お気に入りができます

若さが段違い…♡「目の位置を下げるメイク」って?

メイクの仕方を変えれば、年齢よりも若く見せることができるんです。それが「目の位置を下げるメイク」! 詳しいやり方をご紹介します。

2018年10月
メイク

「目の位置を下げる」と若く見える?

驚きのメイクテクニック

メイクで年齢よりも若く見えるテクニックがあることをご存じですか?それが「目の位置を下げるメイク」です。決して若作りにはならず、自然と若く見えるようになります。

hair.cm

そこで、「目の位置を下げるメイク」をするメリットや、詳しい方法について解説します。

「目の位置を下げるメイク」のメリット

年齢と共に伸びる目の下短縮で若さUP!

加齢につれて顔の下半分が伸びて顔が長くなってきがちです。そこで、「目の位置を下げるメイク」をすることで、目から下の幅を狭く見せることで若く見えるのです。

🌸HARUKA🌸 on Instagram: “. 🌸目の位置を下げた小顔メイク🌸. . フォロワーさんから目の位置を下げるメイクを教えてください!というリクエストがあったのでpostします😊💄💕 . ポイントは. 🌟下瞼メイクをして目幅(縦幅)をだす. 🌟アイブロウの太さを上側にだして余白を少なくする. . .…”
instagram.com

こちらは「目の位置を下げるメイク」を右側の顔だけ施しています。左側のすっぴんだとシャープで大人っぽい印象です。右側は目の位置が下がり、若さがUPしています。

顔の余白を減らして小顔見せ

「目の位置を下げるメイク」のメリットがもう一つあります。それは顔の余白が減ることで顔がコンパクトに見えるため、小顔に見せることもできるんです。それでは、目の位置を下げるメイクの方法についてご紹介します。

目の位置を下げる「下まぶたメイク」

🌸HARUKA🌸 on Instagram: “. 🌸目元の縦幅で小顔メイク🌸. 下まぶたにもアイシャドウをつけていますか😊❓. 下まぶたも上まぶたと同様にグラデをつくることで目元も大きく. 目元から口元までの頬の長さを短く見せることで小顔効果があります😊💕✨.…”
instagram.com

目の位置を下げるメイクのポイントは「下まぶた」です。下まぶたにもメイクを施すことで、目の縦幅が広がり、顔の余白が減って若く見えます。涙袋メイクとは違います。そんな下まぶたメイクをチェックしましょう。

下まぶたにもアイシャドウでグラデーション

上まぶたにアイシャドウを塗るときは、目の際に近づくにつれて濃くなるようグラデーションを作ることがありますよね。下まぶたも同じようにグラデーションを作ってあげると、自然の目の位置を下げられます。

instagram.com

上まぶたのアイホール全体を塗る淡いカラーを、下まぶたのふっくらとした部分にも塗って、上まぶたの二重幅や目の際に使う濃い色を、下まぶたの際にも塗ります。こうすることで自然な立体感を演出し、目の縦幅が広がって大きく見えるというメリットもあります。

記事に関するお問い合わせ