無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ファミマ、大人気エクレアが復活!コンビニ3社の新作チョコスイーツがアツい

グルメ

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

今週は、ファミリーマートが創立40周年を迎え、それを記念し1980年代から2010年代発売商品の中で、当時話題となったヒット商品やロングセラーとなった商品など、全10種類が復活発売されるとして大きな話題を集めています!

そんな中で発売される「Wクリームエクレア」の、クリームとマッチした絶妙なチョコレートコーティングの味が忘れられない、という方も多いのではないでしょうか?

そんなスイーツには定番と言っていいほどのチョコレート。嫌いな人はいませんよね。

そこで今週はコンビニ各社からチョコレートを使った新作スイーツをピックアップ! さっそく実食です。

ファミリーマート「Wクリームエクレア」218円/261kcal

復活商品として選抜されたのがこの「Wクリームエクレア」。ホイップクリームとカスタードクリームの2つのクリームが使用されています。

たっぷり詰まっているホイップクリームはとてもふわふわで、軽い食感。口いっぱいにほおばっても一瞬で溶けてしまうようなやわらかさです。

そんなホイップクリームに、コク深い滑らかなカスタードクリームが合わさるとよりマイルドな味わいに。Wクリームの相性は抜群でした!

エクレア生地は歯切れの良い生地で、優しい甘さと香ばしさを感じることができます。

全体をコーティングしているチョコレートは、滑らかな舌触りと、ビターな味がWクリームと絶妙にマッチ! 誰もが癖になるスイーツです。

セブンイレブン「ショコラフロマージュ」246円/315kcal

セブンイレブンからは、ベイクドショコラチーズケーキとショコラチーズムースの2層からなるケーキが登場しました。上にはホイップクリームが重ねられ、チョコレートソースがかけられています。

スプーンを入れるとチョコレートソースがパリッと音をたて、やわらかなホイップクリームに絡みつきます。口の中でもパリッとした食感は抜群の存在感を放ち、とっても良いアクセントになっていました!

ショコラチーズムースはふわふわでやわらかく、優しい甘さのショコラ味。その下のベイクドショコラチーズは濃厚でしっとりとした食感です。ショコラ感はかすかに感じる程度で、ほんのりチーズの酸味が感じられます。

チーズの独特なクセはなく、後味はさっぱり。お仕事の休憩に紅茶やコーヒーと合わせて食べると、ゆったり贅沢なブレイクタイムになること間違いなしです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ