無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーさん…コレ文具じゃなくてもう家具なのでは?!収納もできる超優秀500円グッズ

100yen

100均マニアの筆者がダイソーで購入したのは、シート状の文具。本来であれば、ある物の汚れや傷を防ぐアイテムなのですが、この商品には今までありそうでなかった収納機能がついています。効率もグッと上がって、仕事や作業もはかどりますよ。文具というよりももはや家具のレベルかも?!早速、詳しくご紹介します。

商品情報

picture
picture
picture

商品名:デスクマット(ポケット付)
価格:¥550(税込)
サイズ:約52.7×32cm
販売ショップ:ダイソー

机の保護に!デスクワークにおすすめ!ダイソーのデスクマット

picture

気を付けているつもりでも、机に汚れや傷がついてしまうことありますよね。

ダイソーで購入したのは、机を保護できるデスクマットです。

picture

適度に厚みがある素材でできていて、しっかりとしています。

picture

厚手のため、折り曲げたり丸めたりするには不向き。

持ち運びには適していませんが、その分しっかりしていて安心感があります。机にできてしまった凹凸をカバーし、書き心地も向上しますよ。

名刺や小物の収納に!便利なポケット付きダイソーのデスクマット

picture

デスクマット(ポケット付)の最大の特徴は、収納スペースがついていること。

左上には名刺大のポケットが2つ付いています。

連絡したい相手の名刺などを入れておくのに便利!机に出しっぱなしにしておくよりもスマートで、名刺自体の汚れや折れも防げます。

picture

左下には深めのポケットが1つ。さっと取り出したいクリップなど、小物の収納にピッタリですよ。

picture

さらに中央には、書類や写真がはさめるスペース付き!

試しにA4のコピー用紙をはさんでみたところ、縦は1枚でちょうどピッタリ、横は2枚並べると若干はみでるくらいのサイズでした。

これだけのスペースがあれば、カレンダーやTODOリスト、メモ書きなども余裕で入ります。

必要な情報をすぐに確認でき、仕事の効率もアップしそうです。

picture

実際に使ってみたところ、厚手でクッション性があり押印や筆記もスムーズでした!

また筆者が使っている無線マウスはスムーズに動作してくれました。机はもちろん、マウスのダメージも軽減してくれそうです。

ただし、マウスの仕様や作業環境によっては正常に反応しないこともある様子。マウスパッドとして使用したい場合は注意が必要です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ