無料の会員登録をすると
お気に入りができます

9月は「シャツワンピース」が正解!初秋にマネしたい♡おしゃれさんのコーデ6Style

ファッション

夏から秋の季節の変わり目の9月はなにかとコーデに悩みますよね。そんな時季、1枚でも羽織りとしても着回しがきく「シャツワンピース」は、とても万能だから持っておいて損はありません♪今回はmichill編集部が、そんなシャツワンピースを使った初秋におすすめのコーディネートをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね!

ジレで一気に変わる!白シャツワンピコーデ

出典:#CBK

シャツワンピースの定番といえば、やっぱり白。トレンドのジレを合わせることで、ほんのり秋らしさを香らせることができます。

足元はサンダルでもブラウン系を選べばOK。ミニマルなマルチバッグなどで軽やかに仕上げると、今っぽい雰囲気に仕上がりますよ。

1枚でさらっと着こなす♪黒シャツワンピコーデ

出典:#CBK

落ち着いた印象で秋らしさを表現できる黒のシャツワンピース。シンプルに1枚でさらっと着こなして大人っぽい雰囲気に。

華奢なデザインのサンダルやホワイトが入ったバッグをセレクトするのが、コーデを重く見せないためのポイントです。

シンプルに羽織るだけ♡ブラウンシャツワンピコーデ

出典:#CBK

ブラウンのシャツワンピースはコーデに奥行きをプラスしてくれるから、白トップス×黒パンツの組み合わせに、シンプルに羽織るだけでもこなれた雰囲気を演出できます。

トップスは首回りが開いたデザインをチョイスすることで、きまりすぎず抜け感がアップ。遊び心のあるバッグで外しをきかせて。

小物使いでこなれ感アップ!ベージュシャツワンピコーデ

出典:#CBK

1枚で柔らかい雰囲気を作ってくれるベージュワンピース。色合いがシンプルだからこそ、小物の使い方がポイントになってきます。

靴下合わせのグルカサンダルや肩掛けしたカーディガンなどで、アクセントをきかせて。小物は黒で統一することで程よく引き締まります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ