無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつも同じ眉はNG!そのままマネすればすぐ垢抜け!アイメイク×眉メイクの黄金パターン3選

メイク

こんにちは、huis(ゆい)です。なんだか垢抜けない…とメイクにお悩みをお持ちの方!もしかしたらそのお悩み、眉メイクが原因かも?アイメイクの雰囲気に合わせて、眉毛の形や色を変えるとまとまりが出て、一気に垢抜けるんです♡今回は垢抜け必至のアイメイク&眉メイクコンビを3つご紹介します。

ふんわりナチュラルメイクの日の眉×アイメイク

picture

目元はニュアンスブラウンで柔らかい目元に仕上げましょう。

横割りグラデにポイントでさりげないラメを添えれば、ナチュラルなデカ目に!アイライナーは柔らかい印象のペンシルタイプを選ぶと良いですね。

picture

眉毛はパウダーでふんわり仕上げ♡アイブロウマスカラで毛流れを整え、自然なボサ眉にするのがおすすめです。

明るめカラーで柔らかさをプラスしましょう!

アイメイクで使用したアイシャドウを眉毛にもプラスすれば、さらに統一感が出ますよ。

好感度大!オフィスメイクの日の眉×アイメイク

picture

上品且つナチュラルなメイクで好感度UPを目指したいオフィスメイク。

アイシャドウはシアーな発色の優しいカラーを選びましょう。マット系はカジュアルに見えがちなので、繊細なパール入りを選ぶことで、上品な華やかさをプラスできますよ♡

アイライナーはリキッドタイプがおすすめ。目のキワに細く引き目の形に沿って流すように引きましょう。

picture

眉は自然なアーチをつくり、髪の毛や目の色と同色か、やや明るめのブラウンがおすすめです!明るすぎるカラーよりも、落ち着いたカラーの方がおすすめです。オリーブカラーで知的な印象もUP。

眉の形はアーチ眉にする事で親しみやすさのあるオフィスレディに。

秋先取り!お洒落なモードメイクの日の眉×アイメイク

picture

お洒落なモードメイクなら縦割りグラデがおすすめ♡ポイントカラーを目尻に持っていくことで、シュッとした切長効果が得られます。

カラーは秋を意識したボルドーやオレンジブラウンがおすすめです。アイライナーはカラーライナーでより華やかさをプラス!

picture

眉の形は平行眉でよりモードな印象に。

眉尻が下がってしまうと、困り眉になってしまうので、注意が必要です。眉頭より眉尻がやや高くなるような自然な平行眉に仕上げましょう。

赤みのあるカラーをプラスすれば、より秋らしく仕上がりますよ!

いかがでしたか?眉は顔の印象を左右するとっても大事なパーツです。ぜひアイメイクと合わせてなりたい像に近づけてみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ