無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[シャトレーゼ]みんなが選んだ1位!「シャインマスカットケーキ」実食レビュー。

グルメ

菓子メーカー「シャトレ―ゼ」各店で2021年8月27日から開催されている、「シャインマスカットフェア」。期間中は、ぶどうの生産量日本一を誇る山梨県産のシャインマスカットを使用したスイーツが数多く販売されています。

どの商品も魅力的で気になるものばかりですよね。

そこで東京バーゲンマニア編集部は、みんなの1番気になる「シャインマスカットスイーツはどれ?」というアンケートを実施(※)。総投票数1142票の中から1位に選ばれた「プレミアムズコット山梨県産シャインマスカット」を実食レビューします。

外側にもシャインマスカットをトッピング

「プレミアムズコット山梨県産シャインマスカット」は、新鮮な卵を使用してふんわり焼き上げたスポンジで、たっぷりのカスタード入りホイップクリームとぶどうムースとシャインマスカットを包んだケーキです。

まわりにもシャインマスカットをふんだんに飾っており、豪華な見た目もポイントです。

記者が買ったケーキでは、外側に3個分のシャインマスカットが使われていました。もちろん中にもたっぷり。

食べてみると、生地はふわふわで軽い口当たりです。

ホイップクリームは甘みはあるものの甘ったるさはなし。ほんのり香るぶどうムースとうまくマッチしています。

目玉とも言える「シャインマスカット」は、食べた瞬間「パリッ」と軽快な食感が楽しめました。渋みは一切なく、1粒の半分でも驚くほどジューシーな甘みが広がります。

食べた瞬間は甘いですが、後味は爽やかなので、最後まで飽きることなくペロリと食べられます。

ふわふわスポンジ、軽やかな口当たりのクリーム、なめらかなムース、パリッとジューシーなマスカットと、ひと口で多彩な味わいと食感が楽しめました。

価格は518円ですが、これだけの量のシャインマスカットとムース、スポンジを楽しめるのであれば嬉しい価格といえるでしょう。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ