無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人の秋先取りコーデはコレが正解!おしゃれさんの夏→秋シフトコーデ7style

ファッション

そろそろ本格的にはじめたい秋準備。今回は、季節の変わり目の今チェックしておきたいお洒落さんの先取りコーデをmichill編集部が厳選しました!秋シフトに使えるコーデのポイントやおすすめアイテム&カラーなどを幅広くご紹介。少しずつ秋を取り入れて、今しかできないお洒落を楽しみましょう!

マイルドカラーで少しずつ秋顔に

出典:#CBK

過ごしやすくなってくる初秋は、ベージュやエクリュなどマイルドなカラーコーデがおすすめ。

夏が終わったからと言って、いきなりダークカラーに身を包んでもイマイチしっくりこないもの。夏に映えたパキッとした色味から、柔らかな色味にチェンジして、少しずつ秋気分を高めて。

「秋小物」を主役に効かせて

出典:#CBK

ツイードやチェック柄、コーデュロイやファーなど、秋はほっこり可愛いアイテムが増える季節。こちらのコーデのように、コーデュロイ素材のキャップや、もこもこのレオパード柄小物を合わせれば、秋ムードがぐんとアップ!

さらに赤みのあるくすみブラウンのスニーカーがアクセントに◎

ニットレイヤードで秋を先取り

出典:#CBK

ニットベストをオンすれば、簡単に秋コーデにシフト可能。

ニットベストはワンピースやTシャツ、ブラウスなど、幅広いアイテムに重ねられるから、夏に重宝したシンプルコーデに加えやすいのがうれしいポイント。

コーデにもっと甘さが欲しいならビスチェ、マニッシュさが欲しいならチルデンニットなど、自分好みのアイテムを探してみて。

スニーカー合わせはコンパクトさを意識

出典:#CBK

スウェットやカーキのアウターなど、夏とは違ったカジュアルが楽しくなる秋は、スニーカーの出番も多め。ふんわりフェミニンなスカートの足元にスニーカー…という組み合わせは定番ですが、一歩間違えると垢抜けない印象になりがち。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ