無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まだまだ使える♡進化した「ロングカーデ」今年っぽコーデ集

ファッション

秋冬の必需品♡ロングカーデ

picture
zozo.jp

秋冬のコーデの必需品ともいえるロングカーディガン。アウター代わりに羽織ったり、寒くなればコートの下にも着られるので、秋から冬にかけて大活躍します。

今年のロングカーデはこう進化した!

1.ボトムスを選ばないロング丈

丈の長さのバランスに気をつけなければいけないボトムスも、ロング丈なら問題なし。スキニーやワイドパンツ、ロングスカートなど、どんなボトムスでもOKです!

2.ボタン少なめですっきり着こなせる

一昔前のカーディガンといえば、ボタンで前を留められるデザインが主流でした。最近はボタン無しのものや、あっても一つだけなど、すっきりと着られるデザインに進化しています。

3.個性派デザインも続々登場

picture
zozo.jp

バルーンスリーブやウエストに紐付きなど、ちょっと個性的なデザインのロングカーディガンも続々と登場しています。ロングカーデを主役にしたコーデができますよ。

4.スリット入りもおすすめ

長すぎるとちょっともたついてしまうのがロングカーディガン。スリット入りなら、足さばきもよくすっきり大人っぽく着こなせるんです。

おすすめロングカーデコーデ♡

誰でも合わせやすい定番のブラック

picture
wear.jp

すっきりタイトな黒のロングカーディガンに、グレーのボトムスをあわせたモノトーンコーデです。ストールを巻くことで目線が上にいくので、スタイル良く見えるんです。

picture
wear.jp

ニットワンピースにロングカーディガンを羽織ったコーディネート。膨張して見えがちなニットワンピが、黒のロングカーデによって引き締まります。

上品に着こなせるグレー

picture
wear.jp

グレーのロングカーデに、白のトップスと黒のボトムスというシンプルなコーディネート。あえてごちゃごちゃさせずにまとめるのが、大人っぽく見せるコツです。

picture
wear.jp

グレーのロングカーデに、トーンの違うグレーのアイテムを組み合わせたワントーンコーデです。縦長のラインでスタイル良く見せることができます。

柔らかい印象のベージュ

picture
wear.jp

白Tと黒デニム、スニーカーというカジュアルでシンプルなアイテムに、ざっくりとボリュームのあるベージュのロングカーデを組み合わせて。ロングカーデ一枚でこなれた印象になります。

picture
wear.jp

この流行のチェック柄をボトムスに取り入れて、同系色のロングカーデを合わせたコーデです。トップスの赤がちょうどいいアクセントになっていますね。

記事に関するお問い合わせ