無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーで家事苦手さんの救世主見つけた…!収納も時短もって良いことしかない!便利グッズ

100yen

日々欠かすことのできない家事。ちょっとしたことでも、積み重なるとけっこうな時間になりますよね。そこでおすすめなのがダイソーのある収納アイテム。これがあるだけで時短できるだけでなく、今よりももっとスッキリ収納することができるんです!かなりコスパの高いアイテムなのでぜひチェックしてくださいね!

商品情報

商品名:くつした整理カップ
価格:各¥110(税込)
サイズ(約):S 5.9×5.9×8cm/M 7.1×7.1×8cm
内容量:S 4個/M 3個
販売ショップ:ダイソー

ダイソーで見つけたこれって何のケース…?

ダイソーで見つけたこちらのケース。手のひらに収まるほどの小さなサイズですが、一体何に使うものなのでしょうか…?

ケース本体をよく見ると、上部になにやら不思議な穴と突起。

なんと連結させることができるんです。

連結させるとこんな感じ。外れてしまうこともなくかなりしっかりと、くっついてくれました。

ここまで見てもいまいち使い方がわかりませんよね…。

クローゼットがスッキリ!あのプチストレスがなくなるダイソーの『くつした整理カップ』

このアイテムの正体は『くつした整理カップ』。写真のように靴下を収納するためのアイテムだったんです!

時間があるときはくるっとまるめて、面倒なときはひとまずこのカップにそのまま靴下を入れるだけでスッキリ収納することができますよ。

これなら引き出しの中で片方の靴下がどこかにいってしまうこともありません。どこにどの靴下があるのか一目でわかるのもうれしいポイントです。

サイズはSサイズとMサイズの2種類。薄手のものやショート丈のものはSサイズ、厚手のものや長い靴下はMサイズがおすすめ。入れるクローゼットのサイズに合わせて購入するといいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ