無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この秋にしたいブラウンネイルの色味はこれ!派手さは抑えてしっかりオシャレな10デザイン

美容

お爪にまとうだけで、秋気分が高まるブラウンのネイルカラー。こっくりとした暖かみのある色合いは、指先を一気に秋の装いに導いてくれます。肌馴染みもよく定番人気のブラウン。旬なブラウンネイルにするには、色味のチョイスがとても重要です。2021年におすすめしたいブラウンカラーは、肌馴染みがいいヌーディーカラーよりも、少し主張のあるもの。赤みのあるブラウンやオレンジ系のブラウンなどを使うことで、旬なブラウンネイルになります。おすすめのデザインをご紹介していきます。

定番カラーだからこそ色味にこだわりたい

picture
itnail.jp

お仕事から休日まで使えるカラーのブラウン。多くの場合、日本人の肌によく馴染んでくれるので、ネイルサロンでも人気のカラーです。2021年の秋冬ネイルでは、ナチュラルながらしっかりと主張するブラウンが人気の様子。マスク生活のなかでもネイルのお洒落は楽しめるので、指先にお洒落のポイントを置く方も増えているようです。

カジュアルな中に女性らしさ溢れる【オレンジブラウン】

picture
itnail.jp

温もりのあるオレンジの色味が女性らしさを引き立ててくれるオレンジブラウン。血色をよく見せてくれるオレンジブラウンは、大人の女性の可愛らしさを引き立ててくれます。ベージュと合わせることで、程よくフェミニンに。

picture
itnail.jp

秋の紅葉をイメージさせるようなオレンジブラウン。ブラウンの色味が入ることでシックな印象に。ナチュラルながら存在感のあるデザインです。

picture
itnail.jp

ゴールドのアクセサリーとも相性抜群のオレンジブラウンのネイル。同系色で作られたニュアンスネイルをポイントにしてよりお洒落度アップ。暖かみのあるオレンジブラウンのカラーは、指先を女性らしくみせてくれる華やぎカラーです。

モードな秋ネイルを楽しみたいなら【キャメルブラウン】で決まり

picture
itnail.jp

こっくりとした色合いが秋らしいキャメルブラウン。黄色みが強くブラウンの中でも個性的な印象で、モード系のお洋服とも相性抜群です。秋の始まりには、ターコイズのストーンをあわせるのも素敵です。ターコイズを使うことで、まだまだ残暑が残る季節にも対応できるネイルに。

picture
itnail.jp

シンプルなワンカラーネイルでも、色味がお洒落ならアートが無くても十分素敵な指先が叶います。あまり派手にできないのでワンパターンに陥りがちなオフィスネイルも、こんな素敵な秋カラーを使えば気分も変わるはず。

picture
itnail.jp

パールの効いたキャメルブラウンは艶やかで美しい輝きが魅力です。角度を変えるたびに煌く指先がゴージャスですね。

妖艶な魅力【シックで深みのあるボルドーブラウン】

picture
itnail.jp

セクシーな印象になりがちなレッドも、ブラウンを含ませることでくすみ感が出て、色っぽさの中にかっこよさも感じさせる仕上がりに。セクシーすぎないので、日常使いもしやすそうですね。

picture
itnail.jp

クリア感のあるボルドーブラウンは、セクシーすぎずカジュアルなスタイルにも使えます。透明感の中にもしっかり色づくカラーなので、デニムやモノトーンスタイルのお洋服のポイントにもなってくれるお利巧カラーです。

picture
itnail.jp

深みのあるカラーのボルドーブラウン。全部の指に塗るよりも透明感のあるカラーとミックスしてつけることで、抜け感が出て爽やかな仕上がりになります。

オレンジや赤、黄色など「単色でつけると少し派手かな?」と思う色も、ブラウンが混ざることで落ち着いた印象に。
こっくりとした色合いが秋らしいブラウンネイル。世代問わず使いやすい色味が沢山あるので、しっくりくるものを探してみてくださいね。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ