無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロッテ「紗々」とコージーコーナーがコラボ ファンも歓喜のミルクレープ登場

グルメ

ビター&ホワイトチョコを織りなす「紗々」が、コージーコーナーとコラボしてミルクレープに! その評価はいかに?

ロッテの人気チョコレート「紗々」が、銀座コージーコーナー(以下、コージーコーナー)とコラボレーションしてミルクレープを作ったのだとか!

さっそくfumumu取材班が実食してみました。

■「紗々」ファン納得のビジュ

「紗々ミルクレープ」(453円・税込)は、一言でいえばココア系のミルクレープです。クレープ生地に、生クリーム入りホイップクリームを重ねるだけでなく、層のところどころに薄いチョコレートが挟まっているのが新しい!

最下層はふわふわのスポンジ。対して最上段はチョコクリームが敷かれ、極細のミルクチョコレートとビターチョコレートが幾重もの線を織りなしています。

紗々の美しい模様を見事に表現していて、ファンも納得しそうなビジュアルですね!

■薄チョコレートがカリカリ!

食べてみるとチョコの甘さが強すぎない、やわらかい味わいのココアミルクレープという印象。

しかしミルクレープの間に入った薄いチョコレートはカリカリと歯ごたえがあり、クレープ生地と生クリームにアクセントを加えています。カリカリとふわふわのハーモニーが心地いい…!

ほどける紗々の食感を、ミルクレープ全体であらわしており、とっても満足な逸品でした。

■限定243店舗で買える

同商品はコージーコーナーのなかでも、北は青森県から、南は香川県までの限定された243店舗で販売。公式ページでは販売店舗の一覧が公開されています。

ちなみに筆者が初日に購入した都内の店舗では、朝10時に全て売り切れ。その後も10件以上の問い合わせがあったそうです。確実に手に入れるには、午前中にお店に向かうほうがいいかもしれません。

■「パリパリ感がある」「見事なデザイン!」

発売前から期待値の高かった同商品ですが、食べた人からは「たしかにパリパリ感がある」「見事なデザインのミルクレープ」と期待を超えた感動の声が、SNSに多くあがっていました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ