無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うわ、太って見えてた?秋に避けたいNGワンピースを正解コーデに♪

ファッション

「おしゃれなはずなのに、なぜか太って見える……」なんて感じたことはありませんか?そこで今回は、実は着太りしがちな秋のNGワンピースを、正解コーデにするポイントをご紹介します。着太り回避が叶うので、チェックしてみてくださいね♡

太って見える秋のNGワンピースコーデ①ふんわり広がるフレアワンピース

wear.jp

ボリュームのあるフレアワンピースは、大人可愛い雰囲気で幅広い世代に大人気のアイテム♪
ですが、着こなし次第で身体が大きく見えてしまう可能性も……。

そこでおすすめなのが、ベストや小物類でキュッと引き締めたコーデです。
秋らしい黒やブラウンなどのダークカラーのアイテムをプラスすれば、すっきりと着こなせるでしょう♡

太って見える秋のNGワンピースコーデ②膨張して見えがちな柄ワンピース

wear.jp

一枚で着映えする柄ワンピースは、忙しいママの強い味方。
ただし、着太りが心配な方は柄選びに注意が必要です!

大きめの柄は膨張して見えがちなので、小さめのドット柄やチェック柄を選ぶと◎
着太りを回避できるのはもちろん、上品な雰囲気に仕上がるので、秋のデイリーコーデに欠かせませんよ♡

太って見える秋のNGワンピースコーデ③身体のラインを拾いやすいニット素材

wear.jp

秋冬に着たくなるニットワンピースは季節感が演出できる一方、身体のラインを拾いやすいというデメリットも。

すっきりと着こなすには、ボディラインを目立たせない厚みのある素材や、シルエットがきれいなアイテムを選ぶのが正解です。

写真のようにベルト付きのワンピースなら、ウエスト周りもほっそりと見え、着痩せコーデが叶いますよ。
落ち着いたカラーを選べば、よりスタイルアップが期待できるでしょう♡

太って見える秋のNGワンピースコーデ④レイヤードはインナー選びに注意!

wear.jp

秋もレイヤードスタイルは大人気の予感♪
ただ、インナー選びには注意が必要です!

オーバーサイズのトップス×ワンピースの組み合わせは、着太りする可能性大。

おすすめは、タイトなワンピースにさらっとした素材のトップスを合わせたコーデです。
縦のラインを強調し、ほっそりと背が高く見えます。

季節感のあるファー小物を投入すれば、おしゃれ度もグッとアップしますよ♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ