無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この着方めちゃ可愛い♡マネするだけで即垢抜ける!秋のカーディガンお手本コーデ8Style

ファッション

最近はようやく気温が落ち着いて過ごしやすくなってきました。日中と朝晩の気温差があるこんな時季はカーディガンが大活躍!ベーシックなアイテムですが、ポイントをおさえることで簡単に印象チェンジできます。今回はmichill編集部が、この秋おすすめの「カーディガンコーデ」をご紹介します。早速おしゃれさんの着こなしをチェックしてみて!

黒スカートにはざっくりカーディガンで優しげな雰囲気に

出典:#CBK

キリッとした印象をあたえる黒スカートには、ざっくりとしたカーディガンを合わせるだけで優しげな雰囲気に。

トップスはTシャツなどの夏アイテムでOK。足元はパンプスでほんのりエレガントにまとめることで、コーデ全体が上品に傾きます。

タンク×カーディガンで軽やかな大人カジュアルスタイル

出典:#CBK

気温が高めの日は、タンクトップの上にカーディガンを羽織るスタイルがGOOD。白タンクにベージュカーデの組み合わせで軽やかにまとめるのがおすすめです。

ボトムスは淡い色合いのデニムが好相性。仕上げにシルバーのパンプスを添えて、大人っぽいカジュアルスタイルに。

トップスを同色系で揃えたアンサンブルコーデ

出典:#CBK

カーディガンは同色系のトップスを合わせることで、アンサンブルコーデに。爽やかなライトグレーは今っぽさが出て品よく着こなせますよ。

トップスを淡い色合いで揃えたら、ボトムスはダークカラーで引き締めて。ストレートシルエットのパンツですっきり見せるのがポイントです。

暖かい日中は肩掛けしてアクセサリー感覚で使う

出典:#CBK

秋といっても日中と朝晩で寒暖差がある日は、気温に合わせた調節が必要ですよね。カーディガンは肩掛けするなど、アクセサリー感覚で使うのもおすすめです。

白Tシャツ×黒スカートのベーシックな組み合わせには、グレーのカーデでまろやかに。クラシカルな靴やバッグで落ち着いた印象に仕上げて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ