無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレな人ほど「全身黒」!差がつく着こなしのポイントは?

ファッション

忙しい朝、コーデが考えられない時に手が伸びるのは決まって黒。今年っぽくて、機能的で、動きやすくって、ついでに人ともかぶらない「黒」、どうやって見つけますか? 全身黒コーデが素敵なママたちにリサーチしました!

こちらの記事も読まれています

全身黒コーデ【SNAP15選】黒は甘さをプラスした方が大人っぽい!

All-Black 全身黒でも重くならない、怖くならない。 肌見せバランスが重要です

マタニティ期も黒でオシャレをあきらめない!

森 麻琴さん(27歳・妊娠9カ月)
赤ちゃんと同時に大きくなる自分のシルエット。どうせならマタニティウェアは買わずに楽しく乗り切りたい!と引き締まって見える黒を相棒に。9カ月のお腹も入るサロペットはCAVEZA ROSSO、バッグはジル・サンダー。

一枚でキマる構築的シルエットが完璧

大野みなみさん(34歳・2歳の男の子ママ)
最近ETRÉ TOKYOで購入したリネン素材の黒ワンピ。見た目も涼しげで、スリット入りで自転車も難なく乗れちゃう。息子の公園コールが止まらない時にも、スポッと着るだけでオシャレしたかのように見せてくれます。

デザインが立っているものの、シンプルなワンピースなので、どんなに息子に急かされてもアクセで盛ることは欠かしません! シルバーをチョイスして軽さを出します。時計はエルメス。履くだけで旬顔になれるグルカサンダルはZARA、黒なら息子に踏まれたって気になりません! メッシュバッグはセリーヌです。

ホテルでのモーニングは素材感と肌見せでシックに

丸山真菜さん(34歳・3歳の女の子ママ)
ドラマティックに広がるボリュームたっぷりなAラインスカートはebureのもの。サテン生地が軽やかな印象を与えてくれるので、全身黒でものっぺりとせず、メリハリのあるワントーンコーディネートが完成します。

全身黒の日は抜け感に気をつけます。スカート丈が足首まであるので、足元はTHE ROWのGinzaで肌面積を多めにしてスッキリと。トップスは、母として恥ずかしくないくらいのほどよい肌見せを叶えてくれるH&Mのコンパクト丈ノースリが優秀です。

あわせて読みたい

忙しい朝でも簡単にキマる「ブラックコーデ」5選
【地味に見えない全身黒コーデ4選】プロが実践する黒を重たく見せないコツ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ