無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ドンキさん、コレはズルくない?!コレは売り物…か?!思わず二度見した商品を購入レポ♡

ライフスタイル

ドン・キホーテといえば、コスパの良さとバラエティ豊かな品揃えが魅力的ですよね。いつ行っても新鮮な気分でお買い物できます。ある日、ドンキのレジ前で気になるものを発見しました。ひと昔前であれば、売り物かどうかも判別できないユニークなデザインに一目惚れ。もうすでに持っているのに買わざるを得ませんでした…!

商品情報

商品名:ドンペンエコバック イエロー
価格:¥328(税込)
サイズ(約)
【たたんだ状態】10×10cm
【展開時】40×22×10cm
販売ショップ:ドン・キホーテ

先日、ドンキで気になる商品を発見!さっそく購入してきました。

このデザインはズルい…思わず買ったドンキの商品

それがこちらです。

「袋から取り出して見せてよ…」と感じた方もいらっしゃるはず。

筆者が気になった商品の正体は“袋”そのもの。いつも見慣れたドンキのビニール袋かと思いきや…ドンキのお買い物袋を模倣したエコバックなんです。

一番小さいサイズのビニール袋と比べてみました。よく見ると素材が異なるのがお分かりいただけるでしょうか?

かたちやサイズは若干違うものの、ドンキの公式キャラクター「ドンペン」を中央に配したデザインは瓜二つ!

裏面もそっくりに見えますが、よく見ると細部に違いが。間違い探しをしているような気分になります。

本物のビニール袋にはお店の情報と、袋に関する注意書きが記載されているのに対し、エコバッグはドンペンのかわいいイラストになっています。

さらに注意書き部分は…「激安商品がありすぎて思わぬ買いすぎにご注意ください!!」といった茶目っ気たっぷりなメッセージがプリントされていますよ。

重ねてみるとこんな感じ。エコバッグのほうが少し小さめでした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ