無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア]お弁当箱で話題のボヌールシリーズ8種類をレビュー!様々な用途に使える可愛いアイテムが勢揃い◎

100yen

今回は、SNSでも話題のセリア「ボヌールシリーズ」をご紹介!
ボヌールシリーズは、外国のホーロー鍋をイメージさせる、可愛らしいデザインが魅力的なアイテムです。

材質はポリプロピレンで、壊れにくい耐熱素材なので容器としても優秀なので、ランチタイムだけでなく、ホームパーティなどにも活躍間違いなし。
8種類のアイテムを紹介するのでぜひチェックしてみてください◎

【ボヌールシリーズ1】ランチスクエア

picture

セリアのボヌールシリーズのスクエアタイプには、複数のサイズがあります♡
今回ご紹介するのは、LサイズとLLサイズ。

写真左手のダークグレーが内容量が440mlのLL、右側のレッドが250mlのLです。
外寸はLLが約161×90×65mm、Lが約136×77×55mm。

お店によってはブルーやオフホワイトも取り扱っているようです。

picture

LLサイズは、ご飯はもちろんサラダやおかず入れにも◎
コンパクトなデザインで場所を取らないのに、高さがあるので中身がしっかり入るところがポイント♪

Lサイズはフルーツや副菜にぴったり。
完全密閉ではありませんが、シリコンゴムのパッキンがついているので、お弁当から汁がこぼれにくいです。

ランチをしっかり食べたい場合は、一方にご飯、もう一方におかずを入れてもいいでしょう。
他にも、温かいものと冷たいものを分けたい時にも最適です。

ランチスクエアは−20〜140度までの耐熱素材なので、電子レンジでの加熱に対応しています◎

商品名:ランチスクエアL&LL
価格:各110円

【ボヌールシリーズ2】ランチポット

picture

ランチポットは丸型で、かなり深さがある作り。
サイズは約148×121×77mmで、内容量はたっぷり550ml入ります♪

サラダや丼ものにもぴったり♡

picture

カラフルで映える見た目なので、複数のボヌールシリーズを組み合わせるのも楽しいですよ◎

商品名:ランチポットLL
価格:110円

【ボヌールシリーズ3】ミニカップ

picture

ミニカップは、ソースや小さなフルーツなどに最適のアイテムです♪

このように野菜のドレッシングを入れておくなど、様々な料理に活用できます◎

ただしミニカップにはパッキンがついていないので、液体を入れるときにはお弁当箱やビニールの中に入れたり、傾かないようにしたりと、対策が必要です。
商品名:ミニカップ
価格:110円

【ボヌールシリーズ4】お箸ケースセット

picture

ボヌールシリーズには、お弁当箱にマッチするお箸セットもあります。

picture

ケースは蓋を上下に開けるタイプ。
中に入っているのは、シンプルな無地の白いお箸です。
先端に滑り止め加工がついているので、110円ながらも使いやすいです◎

商品名:はしケースセット
価格:110円

【ボヌールシリーズ5】ケース付きスプーン

picture

スープランチや丼ものにおすすめなのが、ケース付きスプーンです。
ケース付きで清潔感があるため、お弁当など外出用に持ち歩くのがおすすめ◎

picture

蓋がかっちり閉まります♡
中のスプーンは抗菌仕様なので、より衛生的です!

商品名:ケース付きスプーン
価格:110円

【ボヌールシリーズ6】スープマグ

picture

スープマグは、会社でコーヒーを飲んだり、カップスープを飲んだりするのにぴったり♡

picture

こちらもお弁当箱と同じく140度までの耐熱素材なので、電子レンジでの温め直しにも対応しています◎

商品名:スープマグ
価格:110円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ