無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスクでもおしゃれに垢抜け!5分でできる「簡単こなれヘアアレンジ」6選

ヘアスタイル

マスクをつけるのが日常化している今、顔半分が隠れてしまってオシャレな印象を演出しにくいですよね。でも髪のおしゃれはマスクがあってもなくても関係なし♡毎日髪型を可愛くしていれば周りと差がつけられて垢抜けますよ♪今回は忙しい朝にもうれしい、5分でできる簡単こなれヘアアレンジを6つご紹介します。さっそくチェックしてみて!

マスク顔がもっと可愛くおしゃれに♡5分でできる「簡単こなれヘアアレンジ」6style

外出時のマスクが習慣になっている今、顔半分が隠れてしまってオシャレな印象を演出しにくい…。でも髪の毛はマスクの影響を受けません!

毎日ちょっとの工夫で髪のおしゃれを楽しめば、それだけで周りと差がついて一気に垢抜けます。

今回は忙しい朝でも所要時間5分で完成する「簡単こなれヘアアレンジ」を6つご紹介。洋服を毎日変えるように、髪型も毎日違うスタイルを楽しみましょう♪

ポニーテールアレンジ

「ポニーテール」は髪の毛を一つにまとめて結ぶだけ、簡単かつ定番のヘアアレンジです。でもそのままじゃいつもと変わらず垢抜けない…。

ポニーテールをしたら、トップや襟足、サイドの毛束を指先でつまんで引き出すのが今っぽく仕上がるポイント。

また、ゴムの結び目は毛束の一部を巻き付けて隠すとよりこなれ感がアップします。

サイドピンアレンジ

顔まわりの髪の毛はおろしていると輪郭をカバーしてくれるけれど、ちょっと邪魔に感じることも…。マスクをつけて顔まわりの髪の毛がおりていると印象も暗く見えがちです。

そこでお好みのサイドの毛を耳にかけてバレッタでとめてみましょう。それだけで顔まわりがスッキリして明るい印象に♪

髪の毛は毛先だけワンカール外ハネにするとより活発な雰囲気を演出できます。

低めお団子アレンジ

ゆるっと低めにつくられたお団子ヘアは大人っぽさと色っぽさを演出。どんなファッションにも合わせやすい万能ヘアです。

低めの位置にまとめた髪の毛を結んでからねじり、毛束をゴムの根元に巻き付け仕上げにほぐすだけ。

髪の毛が邪魔だなと感じたらさっとできるお手軽アレンジは覚えておいて損はありませんよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ