知らなかった!新しい使い方
収納用品からキッチンアイテムなど、種類豊富な無印良品。「保存容器」という名前がついていれば、保存するための商品と考えてしまいがちですが、実は他にもたくさんの使い方があるんです!
今回は無印良品のHPで紹介されているものから、無印良品の商品に詳しいインスタグラマーさん達の使い方まで幅広くご紹介します。注意事項を踏まえながら、ぜひフレキシブルに考えて使ってみてくださいね。
1.保存用だけじゃない!ホーロー保存容器
目からウロコ!調理もできちゃう!
フタを取れば直火で使えるホーロー保存容器。野菜の下茹でやゆで卵も作れる商品なんです。ちょっと茹でたいけど、お鍋は大きすぎるという時にぴったり。加熱後は容器がかなり熱くなるので、取り扱いは気を付けて。
※電子レンジは使えません。使用時はフタを取ってください。
※ご自宅のコンロに使用できるか必ずご確認ください。
もちろん保存としての使い道も
すでに発酵しているぬかどこに野菜を入れるだけで出来上がるお手軽なぬか漬け。このホーロー保存容器に入れて食卓に出すこともできます。余ったら、フタをして冷蔵庫へ。お皿としても保存容器としても使えます。
2.腰かけにもなる収納アイテム
腰かけとしても使える!
今、ベストシーズンを迎えているキャンプ。キャンプで使うアイテムも、この収納ボックスに詰めて車に乗せるだけ。さらに簡易的な腰かけとしても使えるので、アウトドアでも利便性の高さを発揮します。
防災グッズの収納に
保存用の水やレトルトなど、家族分となるとかなり大きな収納ケースが必要に。でもこの大きさを選べば、50リットルまで入ります。1つのケースにまとまって収納できれば、ローリングストックの際も一目瞭然に。
仕切ケースを上手に使って
収納アイテムに関わらず、仕切りケースを上手に使えば小物も整理整頓できます。収納ボックス大にやわらかポリエチレンケースの大、ミニトートバッグを組み合わせて。収納ケースのまま取り出して使うことも可能です。