無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そんなつもりじゃ… ライトなキスだけで興奮する男性心理

たとえディープなキスをしなくても、エッチに誘導されるものなのでしょうか。

(tofumax/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ディープキスをしなくても、エッチな気分になる男性は少なくありません。

fumumu取材班は、なぜ普通のキスだけで興奮するのかを聞いてみました。

①もともと興奮しているから

ライトなキスで興奮するのは、すでに興奮状態にあったのかもしれません。

「どうにかしたい、エッチしたいと思っているときにキスされたら、ライトだろうがディープだろうが興奮しちゃいますよ。
逆にエッチしたいと思っていないときや、エッチしたいと思わない人となら、キスで興奮することはありません。
だから興奮するということは、もともとエッチしたいと思っていたということ。ライトであってもキスしてくれた、気持ちがこちらにあるんだと感じられて、嬉しくて興奮するんです」(20代・男性)

②いい匂いがしたから

男性は、女性の香りに敏感なことが多いようです。

「キスをするのに顔を近づけた瞬間、フワッといい香りがすると、それだけで男性は興奮してしまいます。
昔好きだった人がつけていた香水を、今でも覚えていたりしますよね? 思っている以上に香りは人の脳に刺激を与える要素。
彼を興奮させるには、しっかり香水をつけるより、ふとしたときに香るヘアフレグランスがおすすめです」(30代・女性)

③唇の感触に弱いから

大好きな彼女の唇のやわらかさに、つい興奮してしまうんだそう。

「僕の彼女はことあるごとにライトなキスをしてくるのですが、いくらライトといっても僕は興奮してしまいます。彼女のやわらかい唇の感触が本当にたまらなくて、ついスイッチが入ってしまうんです。
軽くされてるだけなのに興奮してしまうなんて恥ずかしいですが、欲求は止められないので、そのまま押し倒してしまうこともあるぐらいですよ」(30代・男性)

理由はさまざまみたいです。ただしエッチができない状況のときは、キスだけで興奮させすぎないように、前もって伝えたほうがいいかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ