無料の会員登録をすると
お気に入りができます

道の先にあるのは? [心理テスト]答えでわかる「あなたと相性最高の男性」

占い

あなたが好きなタイプと、あなたと相性がいい人はもしかしたら異なるかもしれません。心理テストで、相性のいい男性を見つける方法、結婚後も仲良く過ごせる彼の性格、運命の相手とあなたの恋愛タイプがわかります。

相性のいい男性を見つける方法がわかる

この人いいな…… と思って付き合っても、相性が悪かった、なんてことも少なくありません。自分と相手の相性が最初から分かっていれば、つらい思いをすることも無くなるはず。占い・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんによる心理テストで「相性のいい男性を見つける方法」がわかります。

Q.この道の先に何が待っているか、あなたの考えに一番近いものをひとつ選んでください

picture

A:実家
B:恋人の住む町
C:養鶏場
D:夢と希望

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「実家」を選んだあなた…深い共通の趣味があるか

picture

あなたは共通の趣味がある相手と好相性。たしかに気になる彼と、共通の趣味があるかどうかは相性をはかるうえで鉄板ですよね。でも、ただ単に趣味の数が多いだけでは、単なる“友達止まり”で終わってしまうことも。

大切なのは深い共通の趣味があるかどうかです。もしもお互い深い趣味があれば、いつまでも楽しい話で盛り上がれるはず。

B:「恋人の住む町」を選んだあなた…行動が一致することが多いか

あなたは、自分と行動や仕草、口グセが似ている相手と相性が良いようです。

たまに、彼と自分が似たようなタイミングで発言したり、同じ行動を取ることってありませんか。このように、相手の行動を無意識に真似してしまう現象を“ミラーリング”と言い、仲の良い男女によく見られる行動なのです。

C:「養鶏場」を選んだあなた…他の人には話せないこともフランクに話せるか

あなたはコミュニケーションが弾む相手と好相性のようです。ただ楽しい話ができるだけではなく、深い話や独創的な話、あるいはちょっとしたエッチな話ができるかどうかが見分けるポイントです。

D:「夢と希望」を選んだあなた…偶然の一致が重なることが多いか

あなたは小さなことでも偶然の一致が重なる相手と相性が良いと言えます。

初めて出会った相手と地元が同じだったり、同じ趣味を持っていたりすると、その“偶然の一致”にうれしくなりますよね。些細なことでも当人同士で盛り上がってしまうものなのです。

「相性のいい男性を見つけられる方法」の解説を詳しく読む

©Comezora/gettyimages
©peepo/gettyimages

※ 文・脇田尚揮
※ 2020年6月13日配信

結婚後も仲良く過ごせる彼の性格

付き合うまでの告白なら思い切ってアタックできるという女性でも、結婚となるとやはり慎重に考えてしまうもの。それくらい、結婚相手を見極めることへの難易度は高くなるのです。一体どんな相手があなたの未来の夫にふさわしいのでしょうか。引き続き占い・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんによる心理テストで「結婚後も仲良く過ごせる彼の性格」がわかります。

Q.下記の和傘の中で、あなたが一番心惹かれるものを選んでください

picture

A:左上の赤色の傘
B:右上の緑色の傘
C:左下の柄がついた傘
D:右下の青色の傘

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「左上の赤色の傘」を選んだあなた…凝り性でひとつのことにジックリ取り組む彼

picture

あなたは口先ばかりが得意な相手よりも、自分の想いを行動で示す異性に運命を感じそう。

そんなあなたの結婚相手としてふさわしい人物は、凝り性でひとつのことにジックリ取り組むタイプの彼。探究心があり、諦めない忍耐強さがあればOKです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ