無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どの“りんご”が気になる?[心理テスト]答えでわかる「あなたの今の心の状態」

占い

人は自分のことになると分からないもの。周囲から見られている姿と、自分が認識している姿にギャップを感じることもあるでしょう。そんなあなたの心のコンディションはどのような状態でしょうか? そこで今回は、選んだりんごで「あなたの今の心の状態」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、一番気になるりんごはどれですか?

A:左上のりんご
B:右上のりんご
C:左下のりんご
D:右下のりんご

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで分かること

あなたの今の心の状態

深層心理において、“りんご”はあなたの知性や個性を暗示するフルーツ。そして、そのりんごの形状はメンタルのコンディションを意味します。

4つのりんごの中から選んだ答えで、あなたの今の心の状態を知ることができるのです。

A:「左上のりんご」を選んだあなたは……やや低迷気味

あなたの今のコンディションはやや低迷気味。

もしかすると、自分に自信が持てず、人間関係も自分を攻撃しない相手を選んで関わろうとしているかもしれません。低姿勢で何か問題があればすぐに謝る態度は、好感が持てる反面どこか卑屈にも見えるところも。悪くもないのに謝りすぎると、逆に“口だけ”の人というレッテルを貼られる場合もあります。

謙虚な姿勢はそのままに、自分の意見をはっきり言えるように努力してみましょう。そうすれば、自信もコンディションもどんどん高まっていくはず。

B:「右上のりんご」を選んだあなたは……バランスのいい状態

あなたのコンディションは割と良好。

内心では自信家のようですが、それを表に出さず、静かに燃えているのでは? 人当たりがよく、いざというときはすごいパワーも出せるでしょう。しかしそれは、あなたの「自分を否定されたくない」という思いの強さから。自分に自信はあるけど、それを人に強要したくもされたくもない。まさに、ちょうどいいバランスのモチベーションを保っているでしょう。

今のあなたなら、人間関係も恋愛も上手くいくと言えます。

C:「左下のりんご」を選んだあなたは……少し高ぶっているかも…!?

あなたのコンディションは良好ですが、やや高ぶっているかも? 傍から見ると、少し高飛車のように見られている可能性があります。

人に媚びず、群れず、自分の力で物事を成していこうとする姿は、周囲から見ると憧れられる存在でしょう。しかし、その高すぎるプライドゆえに、深く関わる相手への当たりがキツく、プライベートでは素直になれないことも。

リーダーとしては優れていますが、もう少し周りに優しくしないと孤独になってしまう恐れが。いつも周りに支えられていると感謝の気持ちを持つようにしましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ