秋が深まり、ますます色や素材が重めのアイテムが増えてくる毎日コーデ。ネイルもより秋らしくダークな色を選ぶおしゃれさんが増えますが、あえて抜け感のあるネイルでおしゃれを楽しむのもおすすめです。そこで今回ご紹介するのは、秋の定番カラーであるブラウンを使った塗りかけネイルです。爪全体に塗らず、余白を作ることで秋コーデも重くなりすぎず、こなれ感のある仕上がりが楽しめるんです♡早速、センスが光るデザインを見ていきましょう!
シンプルなブラウンの塗りかけネイル
ワンカラーで作ったブラウンの塗りかけネイルは、誰でもトライしやすいシンプルなデザインです。シンプルですが、塗りかけの形を指によって変えることでおしゃれ度が増して見えますよ♡オフィスにもおすすめです。
ブラウンで全体に塗ったデザインと、塗りかけにしたデザインをミックスするのもいいですね♡秋らしさをしっかり出しつつ、軽やかにも見せたいときにぴったりです。さらにワンポイントに入れたレオパード柄が、季節感をさらに盛り上げてくれます。
存在感アップ♡真ん中に入れたブラウンの塗りかけネイル
爪の先端に色を入れることが多い塗りかけネイルですが、真ん中に入れるデザインも人気です。いつもの塗りかけネイルとは違う雰囲気を楽しむことができ、個性的な仕上がりになります。同じ形はひとつもない塗りかけネイルでおしゃれを満喫しましょう♡
玉虫のような独特の光沢感が印象的なネイルは、2021年の注目デザインです。この夏取り入れるおしゃれさんが多かったですが、秋も人気は健在しています。塗りかけネイルなら存在感のある光沢ブラウンも取り入れやすいです。
ゴールドをアクセントにしたブラウンの塗りかけネイル
ブラウンだけの塗りかけネイルで物足りないときは、相性のいいゴールドをプラスするのがおすすめです。ほんの少しゴールドを入れるだけで、秋にぴったりなエレガントネイルにすることができます。ブラウンも塗りかけの中で濃淡を出すとおしゃれ!
ゴールドミラーではなく、ゴールドラメに変えれば、上品なブラウンの塗りかけネイルが楽しめます。また、ただ塗りかけにするだけでなく、外側が淡い色になるようにグラデーションを意識すると、センスが光る秋ネイルの完成です。
遊び心がある♡散らして入れたブラウンの塗りかけネイル
シンプルな塗りかけネイルも遊び心がありますが、もっと遊びたいときはいろいろなところに塗りかけネイルを入れてみて♡爪の先端だけでなく、根元側に入れたり形を変えてみたり、自由な発想でこなれ感を引き出しましょう!
クリアなブラウンと、乳白色を混ぜながら作った塗りかけネイルはニュアンス感たっぷり♡柔らかな発色なので指先に馴染みやすいのも嬉しいポイントです。
ブラウンが映える♡クリアベースの塗りかけネイル
深いブラウンを使った塗りかけネイルをするときに活躍してくれるのがクリアベースです。抜け感たっぷりの仕上がりになるだけでなく、ブラウンを引き立ててくれますよ♡ブラウンだけでなく、パープルやブルーなども混ぜると、芸術の秋にぴったりなアーティスティックなネイルが楽しめます。
こっくり感のあるブラウンを使えば、クリアベースでもより秋らしいデザインになりますよ。金箔やラメで光沢感を出して、ゴージャスな雰囲気を作るのもおすすめ♡重めカラーでも、素爪を少しだけ見せれば抜け感がアップします。
ブラウンの塗りかけネイルでおしゃれも抜け感も楽しんで♡
ブラウンで作る塗りかけネイルをご紹介しました。
筆跡をあえてラフに残した塗りかけネイルは、デザイン次第でどんなコーデにもマッチする万能デザインでもあります。
ぜひチャレンジしてみてくださいね!
Itnail編集部