無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アイメイクの垢抜け度は涙袋で決まる♡なりたい目の形別「下まぶたメイク」3選

メイク

もはやアイメイクの定番となった「涙袋メイク」ですが、自然な涙袋ができればOK!とワンパターンになっていませんか?下まぶたのメイク、特に涙袋は目の形に影響する重要なメイク。今回はなりたい目の形別の下まぶたメイクをご紹介します。

【1】「丸目」になりたい人の下まぶたメイク

picture

もっとも一般的で、デカ目効果が高いのはこちらのメイクです。

くりっと可愛い印象になる「丸目」メイクは、涙袋の影を瞳の真下に描くのがポイント。

涙袋の影は横幅短め、気持ち下の方に描くとぷっくり感が増します。

picture

下まぶた全体にハイライトカラーをのせるのではなく、影を描いた幅だけにハイライトカラーを塗ります。

瞳の真下に黒目と同じくらいの横幅で塗ると自然に仕上がります。

【2】「横長アイ」になりたい人の下まぶたメイク

picture

大人っぽい横長の目元にしたい方は、涙袋の影を目頭から目尻まで描いていきます。

このとき、目の下の淵と平行になるように描くのがポイント。

涙袋の太さを欲張りすぎず、細めに仕上げると横長の目になります。

picture

ハイライトカラーは下まぶた全体に、細めに塗るのがポイントです。

【3】「たれ目」になりたい人の下まぶたメイク

picture

たれ目に見せたいときは、涙袋の影を目頭から斜め下に、外側にかけて広くなっていくように描きます。

目尻側の影を太く描くとちょっぴりセクシーな印象になります。

picture

ハイライトカラーにもちょっとしたコツがあり、目頭側は【2】と同じくらいに細く、目尻側は太めにします。

いかがでしたか?下まぶたのメイクだけで、顔の印象は大きく変わるので、ファッションやその日の気分に合わせてメイクも変えてみてくださいね。

使用カラコン/POPLENS Cherry Moon[ブラウン]

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ