無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[成城石井]紅ずわい蟹のビスクetc.「スープ&ミー」3種をレビュー!おすすめアレンジレシピも[元フードバイヤーmanami]

グルメ

成城石井のごちそうスープ「スープ&ミー」シリーズがお得!

朝晩肌寒さを感じるようになってきた今日この頃。
レトルトを超えるクオリティと話題の成城石井の「スープ&ミー」シリーズから、お得な3袋セットが販売中。

通常は1袋431円のところ、3袋で1069円というちょっとお得な詰め合わせセット。
朝食やブランチ、夜食などにちょうどよいボリュームで、飲むと体が芯から温まります。
今回は3種のレポートと、スープ以外のおすすめアレンジをご紹介します。

【成城石井】スープ&ミー 紅ずわい蟹のビスク

ビスクとは、海老や蟹などの甲殻類を使ったスープで、殻を焼いて野菜とともにじっくり煮込んだものを裏ごししたもの。手間がかかるゆえに、家庭で作るにはハードルが高いため、レトルトで気軽に食べることができるのは有難いこと。
蟹の美味しさを存分に引き出したスープは、なめらかな口当たり。
口に入れた瞬間に濃厚な蟹の味わいが広がり、ここが家だというのを忘れてしまうほどリッチで本格的な味。
ブランデーで仕上げた大人の贅沢スープです。

パスタやリゾットなどアレンジ自由自在! 以前ご紹介したカルディコーヒーファームの「ブッラータチーズ」など、チーズを入れるとさらにコクのあるスープに!
▶【カルディ】 一度食べたらやみつきに!“幻のチーズ”ブッラータ

【成城石井】スープ&ミー クラムチャウダー

熱々でいただくのが美味しいクラムチャウダー。
中には、ほくほくのじゃがいもとにんじんの角切りがたっぷり。
素朴で優しい味わいながら、貝の旨味がぎゅっと詰まっています。
北海道産生クリームを使ったコクのあるクリーミーなスープ。
ドリアやスープパスタにアレンジするのもおすすめです。

具がゴロゴロ入っていて、満足感があるスープ。

【成城石井】スープ&ミー ミネストローネ

イタリア語で具だくさんの野菜スープを意味する「ミネストローネ」。
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、キャベツ、セロリと、野菜がふんだんに使われているので、野菜不足も補えそう。
ベーコンのエキスがたっぷりのごちそうスープ。
スパイスがしっかり効いており、飲み終わったあとは体がぽかぽか。
こちらはリゾットにしたり、ショートパスタを入れたりしても美味しくいただけます。

噛み応えがあり、燻製したような香り高いベーコン。
一般的なレトルトのミネストローネと一線を画すクオリティ。

具だくさんで満足感のある成城石井の「スープ&ミー」シリーズ。
これからの季節のおともにぜひお試しください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ